必要になる場合もあるから とって置きなさい とか言われた

minoruさん こんばんわです
乗り継ぎに必要な時間ってどのくらいなのですか?
直通便? 経由便? 状況がわからないので 参考までにレスします 

ブラジルに日本人が入る際には 原則ビザが必要です
でも 同じ空港間の乗り継ぎで 常識的な滞在時間である場合はその限りではない
という話を聞いたので 航空会社に問い合わせたことがあります

Q常識的な時間⇒24時間以内

Qビザがないと困る場合
1 乗り継ぎ便が、他の空港から出る場合(市内へ出なければなりません)
2 災害や事故などで 空港から避難しなければならない場合
3 乗り継ぎ便の変更 キャンセル等でサンパウロで足止めされた場合
などなど

日本の航空会社のサービスセンターからは、必要になる場合もあるから「念のためとって置きなさい」とか言われました。

ちなみに サンパウロも見ごたえのある都市ですから 素通りはもったいないかもです・・はい



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/07 08:10

    理由は

     のりーたさん、親切なコメントありがとうございます。

    確かに乗り継ぎ便がキャンセルもしくは変更になった場合は、空港内でしんどい思いをしそうですね。

    今回、スターアライアンスで世界一周ルートを計画中です。
    大雑把に、日本ーヨーロッパー南米ーカナダー日本 です。
    今回はアメリカをあえて外しました(笑)。
    2週間程度で西回りに検討しなおしたところです。

    当初は、ブラジルにも行こうと考えていたのですが、日程的に2~3日しか取れないので、
    ビザが非常に煩わしいと感じました。

    で、アルゼンチンのブエノスアイレスとチリのサンティアゴとに入ってみようと考えています。
    もし、直行便が取れない場合は、サンパウロ経由になります。

    ブラジルは、イグアスの滝にしか入ったことがないので、いずれ周遊したいと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    きっちりしたものって・・・・

    minoruさん こんにちはです
    慢性的な延滞 TAM航空・・といいますか
    TAMも何便か利用しましたが、広いブラジルのあちこちの都市を経由すれば、ロスタイムがすごいです(笑)
    お客さんの荷物をアナログ方式で出し入れする様子を見て、なるほど・・とか思いました
    TAM航空自体は価格(エアパス利用)マズマズ 使い勝手もいいし 
    私は気に入っています(機内サービスの ナッツもおいしかったし)

    ついでに、中南米の乗り物に「定刻発車・到着」を求めるのは難しいかと思います・・・・
    価格の高い高級クラスは、設備や信頼性も料金のうちでしょうけれども
    「庶民の足」ともなれば「12時到着ってことは、12時前には着かない」の解釈ですね。

    列車が 数分遅れたこと 事細かにアナウンスで謝罪するのは 日本位ではと思うのですが
    世界にも同じくらい 几帳面な国があるかも!
    minoruさんの旅のレポート楽しみにしています 

    チリが被災するまえの サンチアゴとブエノスアイレスの旅行記です
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9489?page=1