Q&A

桃園空港からホテルまでの交通手段

公開日 : 2016年07月05日
最終更新 :

7月下旬から初めて台北に行きます。

台北で宿泊するホテルはオークラプレステージ台北です。
桃園空港からバスでホテル近くまで行きたいのですが、
バス会社が数社あるみたいなのですが、どのバスに乗ればホテル近くの停留所まで行けますか?

桃園空港到着ターミナルが第二ターミナルです。
到着した時に空港内でプリペードSIMカードは購入できますか?

誰か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/07/07 12:38

オークラプレステージとバス

多くの人から、いろいろなアドバイスがあり、嬉しさの反面、選択に困りますね。

私は、3年前の6月(オープンして間もない)このホテルに3泊しました。過度の装飾の無い、垢抜けした、サービスの良いホテルとの記憶があります。屋上のプールも快適でした。ホテルの選択は間違いないと思います。
    それまで、WestinやLandisに泊まっていましたが、台湾のホテルは総じてCPが高いです。

空港からはバス(多分国光客運)を使いました。事前にインターネットで調べておいたので、迷うことはありませんでした。

私は、海外にはパナソニックのLet's Noteを持参し、wifi(最近は、殆どのホテルで無料で利用可)環境で使用していましたが、これからはタブレットを使いたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港から台北市内のホテルまで

空港から市内ですが、桃園から台北市内はぼくは国光客運1819バスで向かうことがほとんどですが、もし初心者であれば、終点でなく途中下車はちょっとだけ難しいです。バスの運転手は基本、ほんのちょっとの英語しかわからない状態だから「どこそこで降ろして」「次降ります」はしっかり伝えないといけないのと、こっちもそれなりに下車位置を把握してないとなりません。もし空港でバスの横腹に荷物を入れるのならそれを「取り出しやすい位置」に入れておかないと迷惑をかけます。最悪、道端で荷物の出し入れなんてことに。

そのあたりのことができるのなら問題ないですが、無理ならば、あっさりと終点の台北駅まで行き(90-95%の乗客は台北駅行き)、そこからタクシーでホテルというのが無難かなと思います。

運転手にもよりますが、バス停で「何とかホテル~」なんて乗客に怒鳴ってくれる人もいれば、そうじゃない人もいるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/07/05 22:56

オークラレベルのホテルに泊まるのなら

タクシーで乗り付ける、というのがホテルランクに相応した正しいマナーではないでしょうか。
    バスで行って、降りてからスーツケースを自分で引っ張って高級ホテルに入るなんてちょっとそぐわない気がします。
    私はリージェントが好きなのですが、ここに泊まるときは高鉄で台北まで行ってからタクシーでホテルまで行きますよ。みっともない真似はいやなので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: オークラレベルのホテルに泊まるのなら

むしろ小汚いバックパックを背負って入って行くほうがカッコよくないですか

あるいはアメリカ人のふりをするとか
    チェックイン時にすぐばれちゃいますね

どこに金をかけるかは、その人次第でいいかと

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/05 22:13

國光客運

【1819】桃園國際機場-臺北
    です。

下車站は國賓飯店

バス進行方向に進み、信号があおになった横断歩道を渡り、
    南京東路を左折すれば、そこが大倉です。交差点右には
    新光三越が見えます。

國賓飯店側を過ぎて、道を渡るとGUCCI、さらにロイヤル台北、
    その手前奥にはリージェント、警察署(中山分局)を曲がれば
    良いのです。

SIMはよりどりみどり。ここ何年も新規購入していない(チャージして
    使っています)のですが、最後に買ったときも、写真付きIDは
    二通必要でした。リチャージ不可のSIMはID一通でよかったような気がします。

4Gのほうが快適なので、そちらを勧めます。

ほぼ全社のSIMを使ったことがありますが、大差ないと言っても
    過言ではないでしょう。オンラインで課金できるとか、プランが充実
    しているとかの違いがありますが、今回は関係ないでしょう。
    通話ができると便利なこともありますが、それをしないのなら
    データ通信のみのプランでOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 國光客運

JORGEさん

初めまして。ホテルまでの詳しいルートと
    simカードについての詳しい説明有難うございます。
    助かりました。旅行楽しんできます。
    またわからないことがあったらアドバイスください。

• 16/07/05 22:00

SIMフリー・スマホは対応Band確認が重要

3G(W-CDMA)なら台湾各社がBnadⅠ(2G/2.1GHz)でサービス提供していますが、LTE(4G)の場合はサービス提供Bandはさまざまです。
    桃園空港では5社が営業所を構えて、日数制パケット使い放題のプリペイドSIMを販売していますが、スマホの機種によっては「買ったけれども使えない」という現象が生じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/05 22:12

いちばん近いバス停は、大有バス1961線の「中山分局(中山警察署)」

路線情報
    http://www.airbus.com.tw/images/roadmap/1961.jpg