海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >バングラデシュ >旅の安全・治安 >テロの被害者が帰国しました。

テロの被害者が帰国しました。

こんにちはゲストさん

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206512
国賓並の扱いです。
が、テロの被害者はお気の毒ですが、納得出来ない点もあります。
彼等はなぜ国賓並みの扱いを受けるのでしょうか。
彼等は、JICA事業としてそれなみの支払いと公務員にも近い扱いを受けていた筈です。業務遂行上で被害を受けたわけでもなく、高級料理店で食べていたために被害に会いました。
それも、わざわざ市街地域から遠く離れた高級住宅地内です。
僕がバングラデッシで働いていた時には、環境の劣悪な田舎で汗を垂らしながら工事に従事し、ダッカには用事で出ることはあっても、グルシャンなんて高級地は、駐在商社員に招かれたたった1回きりでした。ダッカでの食事は中華料理店を探して入るだけでした。
これと比較すれば、彼等は一般人に比較して、相当恵まれた環境下で仕事をして、良き給料を得て、高級レストランで食事中にテロに会ったわけです。
これなら、観光途上で、レストランでテロに会ったのと何ら違いはありません。
ということで、我々も、旅行途上でレストランとかでテロに合えば、政府専用機で遺体を運んで貰えると期待しましょう。

1

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

35件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

テロの被害者が帰国しました。

なすの断根 16/07/05 09:411

7

いま観てました

彝驫靉 16/07/05 20:404

9

同感です。

ときどきClio 16/07/05 23:054

19

追加

akoauntie 16/07/06 13:272

20

JICAとの違い

EAVO 16/07/06 13:486

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

バングラデシュのツアー最安値

バングラデシュのおすすめホテル