Q&A

電話で予約をしたいのですが、、、

公開日 : 2016年07月05日
最終更新 :

お店へ予約の電話を入れたいです。
英語が通じなく中国語でないと無理な処なのですが、全く話せません。ホテルの方に頼んでみようと思っているのですが、泊まるホテルがツアーパックのホテルでして、そこまでサービスには期待出来なそうなかんじです。どうしてもそこに予約を入れて行きたいのですが、どの様な手段がありますでしょうか?お分かりになる方ご教授お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 電話で予約をしたいのですが、、、

滞在しているホテルのスタッフに、任意の場所へ現地の言語で電話してもらうなんて、これまで何十回もやってますが、断られた事はありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電話で予約をしたいのですが、、、

パックツアーのホテルであれば、まず大丈夫ですし、最も安いレベルの宿でも
    やってくれるのではないかと思います。
    台湾は親日的ですし、ホスピタリティが期待できるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 電話で予約をしたいのですが、、、

やはりフロントの方に頼んでみます。もし無理なら・・・考えます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お店のメールアドレスは無いのですか?

メールアドレスがもし解るならば、今時、Google翻訳を使って中国語で予約の連絡を入れてみるのも手ではないでしょうか? 英語の翻訳結果を見ると、オンライン翻訳には100%の正確性があるかは大変疑問が付きますが、それでも英語から中国語に翻訳した方が語順の関係なのか日本語から中国語に翻訳した方が意味がより通じるようです。 日本語も併記して。

ツアーであっても一人の顧客なので、ホテルのフロントスタッフに頼む事も無論可能だと思います。というか、そういう、色々と手配したり、調べてもらったり、顧客のニーズに答えるのがホテルのフロントの仕事だと私は思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お店のメールアドレスは無いのですか?

メールアドレスがなく、電話のみでの受付だそうです。
    フロントの方に頼んで伺うようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で行ってみれば済む話です。

電話予約をしたいが、話ができない。
    そういう時は、直接お店へ行くことです。

どうせ店を探さなければならないのですから、一度行っておくと、すんなり行けます。
    なにも予約は電話でしなければならないわけではありません。

物事は難しく考えると、いくらでも難しくできます。
    でも、行ってしまえば、漢字で筆談できますから、無問題です。

誰かに頼んで、中国語で予約を取ってもらうより、
    直接行って、店を確認した方が、なにかとわかりやすいのではないでしょうか。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

本当に電話予約しなくてはいけない店なのですか?

通常の店で予約は入らないはずです。

どうしても必要な店か再度台湾ナビでも見直して考えてみては?

日本だって本当に予約が必要な店って敷居が高い店だけです。

成功を祈る!

• 16/07/05 08:05

パッケージだからと言って差別(区別)はしないはず

本当に、
    >そこまでサービスには期待出来な
    いのなら、そんな宿を使うパッケージに乗ったことを後悔しましょう。

しかし、”屋根、ベッドとトイレは使わせてやるが
    それ以上のサービスは一切しない”、ような宿が
    万一存在したとしても、それこそ”7泊で15000円の
    台湾旅行(わかる人にはわかる「ギャグ」)”
    でもない限り、日本の真っ当な会社が扱うでしょうか?

間違いなく、電話はしてくれるし、それが本来のホテルの
    役割です。

これもあり得ないことですが、「できない、やらない」と
    言われたら、日本語の通じる店で頼めば必ずやってくれます。
    当然、そこで買い物をすることは大人のたしなみです。
    カード会員ならJTBプラザが助けになります。

極端な話、道行く人に頼んでも、なんとかやろうとしてくれる
    ケースがほとんどだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パッケージだからと言って差別(区別)はしないはず

『日本語の通じるお店で買い物をし頼む』思いつきませんでした。ご回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件