10/08/06 21:14

一番楽で旅行者の多いルートは

恐らく国境越えで一番楽で旅行者の多いルートはマレージア→シンガポールへの南下ルートだと思います。
ただ問題はタイ南部の治安の問題です。
仏教文化からイスラム文化への移動で目に映る景色も違ってきます。
移動も列車、バス、乗合タクシー等と陸路でもいろいろあります。
このルートはLCCの路線が多数ありますので、空路もいろいろあります。

ミヤンマーへの入国に関してはガイドブックを見て参考にした方がいいですよ。

カンボジアへの移動ですが陸路でも簡単に移動可能です。


図書館へ行きガイドブックを見れば予算とルートが分かると思います。

それとタイ1国周遊だけで、3週間でも足りません。

ガイドブックを見てある程度の予定を立ててから、もう一度質問されてみてはどうですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/08/09 14:59

    AtoAさん

    お返事遅れてしまい申し訳ございません。
    お忙しい中、ありがとうございます。
    ペナン島も少し行ってみたいので、南下もしてみたいです。ただ、治安が良くないのは心配です。
    ガイドブックを読み込みます!
    参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ですな~~~せっかくの貴殿のカキコ読みたかった(笑)

    http://bbs.arukikata.co.jp/no_result.php

    初海外の若者に、「簡単に旅できる地域」か「否か」、それを同じ常連の一人としてお勧めできるか、逆に聞きたいものですね。

    世の中とっさに何か行動が出来る人と、そうでない人さまざまです。

    すべてが「百戦錬磨」の旅人とは限らないのです。

    地球の歩き方の管理人はだから貴殿のトピを消したのです。

    分かったかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件