だれも回答が出来ないのでは?

Go1987さんさわでぃ~か~

初めての外国では、もう少し練習してからベトナム、カンボジア方面か、ミャンマー方面か、マレーシア方面にトライしてはどうでしょう。

ここの常連としてのさすけねえがお勧めの国は、

1.ヨーロッパ各国(ドイツとかフランスとかイギリスとかすぐ頭に浮かぶ国々)物価は高いですし安いホテルでも結構するけど、公共交通機関ばっちり、安全性と移動しやすさは最高にお勧めです。

2.アジアの中では、韓国、台湾、中国の大都市。物価は日本より安い、今の時代田舎でも結構英語表記が有るので公共交通機関はばっちり安全性と移動しやすさが良い。

さて、さすけねえはベトナム、カンボジアしか、それも観光客が行くようなところに家族で大名旅行(車は家族単位で1台、運転手付きガイド付きは常識、インドでもそうでした)したのですが、このような国々は人々が貧しいので、その交通機関は安くても安心感が乏しく感じます。

ホテルにしても、プールつきの地元の人が1ヶ月働いても泊まれないようなホテルにバンバン泊まって、地元の人が一生の中でなかなか食べられないようなご馳走を平気で観光客は食べているのを考えると、その中を旅することは本当に大変なことなのです。

地元の人と同じ飯を食い同じようなホテル(木賃宿?日本のホテルなんかと全く異なる感覚の宿泊設備では)に泊まるたびをしようとしていてのベトナム、カンボジア方面か、ミャンマー方面か、マレーシア方面は、初めての旅にしないほうが良いと思えるのです困難が多すぎるハードルが高すぎると思うのですが?

成功を祈る!




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント