10/08/06 19:04

鉄道(S-Bahn、CAT)で行きましょう

>ウィーン(ビエナ) 22:05に到着し、入稿審査や荷物の受け取りなどをして、空港を23:30頃にリムジンバスで出発

ヴィーン・シュヴェヒャト空港は小さいので、飛行機の到着が遅れさえしなければ到着から空港を出るまで1時間半もかかりません。入国検査、荷物の受け取りも含めて30分、どんなに遅れても1時間あれば大丈夫です。

そして市内への移動手段ですが、どうしてシュテファン教会横のホテルに行くのにわざわざリムジンバスに乗るのですか? 鉄道で行けば夜の街を荷物を持って怯えながら歩かなくても(実際はそんなに心配するほど危なくない)地下鉄でホテルまで行けるでしょうに。

23:05にCAT、22:48と23:18にS-Bahnがあります。このどれかに乗れるでしょう。CATは市内まで片道だと9オイロかかる上に終点のMitte駅からシュテファン教会まで地下鉄に乗るのにさらに1.8オイロかかります。

S-Bahnで行けばシュテファン教会まで通しの運賃で3.6オイロ。S-BahnからU-Bahnの乗り換えはエレベータがあり地上に出ることなくホームからホームに移動できます。わたしはS-Bahnをお勧めします。

この方法が一番安全で楽だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/08/09 10:03

乗換駅

PP&Mさん
    回答ありがとうございます。
    CATとSバーン乗換駅の、ウィーン南駅(今、手元に地図が無いので不確かですが)が大幅な工事中ということで、電車での移動はさけたいなと思っていました。

空港が小さいという情報はとても嬉しいです!結構時間がかかるかなと思っていたので!!

おすすめの移動方法ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/10 14:22

乗り換え駅の工事

>CATとSバーン乗換駅の、ウィーン南駅(今、手元に地図が無いので不確かですが)が大幅な工事中ということで、電車での移動はさけたいなと思っていました。

半分正解で半分間違っています。

Wien Südbahnhofは確かに大工事中で、普段はここが発着になる列車の多くはMeidling駅など他の駅に発着が変更されています。

でもCATやS-Bahnが着く駅はSüdbahnhofではなくRingに接したMitte駅です。同じ駅がU-BahnではLandstraßeになります。この駅も工事中で前回1年半前に使った時は一旦地上に出てしまったためかなりの回り道をしましたが、今回はホームとホームを最短で結ぶ地下の連絡道を使ったので、あっけないほど簡単に移動できました。たぶん3分くらいしかかかっていないでしょう。

さらにGoogleの地図でホテルの場所を確認してみましたが、あそこならばU-Bahnを出てすぐ、U-Bahnホームから入口、レセプションまで3分くらいなので、治安など諸々の心配はまったく不要です。タクシーを使った方がお金だけでなく時間もかかるし疲れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件