Re: 真夜中のウィーン市内は安全ですか?

Schwedenplatz周辺に以前住んでいましたが、私は一人でも怖い思いをした事がありません。

SchwedenplatzからStephansplatzまではRotenturmstrasseをいう道をまっすぐ上っていくと10分弱です。
(マックとアイスクリームやの間の道)
この道はかなり人通りも多いので、危ない事はないと思います。

ただ、細い人気のない路地はやはり気をつけた方が良いかもしれません。
変な人はいくらでもいますから。

荷物が多いようでしたら、Schwedenplatzから地下鉄U1(赤)で一駅乗っても良いかもしれません。
12時台になると地下鉄は本数が少なくなりますが・・・

今現在の時刻表では、12時台は、7, 15, 23分です。
たしか、今年の9月以降は週末のみ夜間も地下鉄は走るようになるかと思うので、
ダイヤの改正もあるかもしれませんので、確実ではありませんが。

荷物はマッチョな旦那様にがんばってもらって歩いてもそれほど大変な距離ではありませんよ。

タクシーだと、Stephansplatz周辺は一方通行が多いので、かなりぐるぐる回る事になると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/08/09 09:59

地下鉄情報ありがとうございます。

Rixitrixiさん
    夜中でも地下鉄に乗れる雰囲気なんですね!!とても参考になります。

歩ける距離と聞けてとても安心しました。
    人気の少ない道は避けるように歩こうと思います。今はグーグルアースでシュミレーション中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件