中東(レバノン、シリア、オマーン)旅行の全貌が見えてきました。

駿さん、全ての質問に回答頂き有難うございます。

レバノンからシリアは、ダマスカスへ入ることばかり考えていましたが、バールべックからホムス、ハマへ行ってここを拠点にダマスカス、パルミラへ行く手段もあるのですね。

1、バールべックからダマスカスへ行くのと、ホムスへ行くのとではどちらが時間的に近いのでしょうか?
2、クラック・デ・シュバリエ、アパメア、ダマスカス、パルミラへ行く場合、ホムスとハマのどちらを基点にした方が便利でしょうか?
3、泥の家、ユーフラテス川沿線の遺跡は上記遺跡観光からは距離が有るのでしょうか?方向的にはパルミラへの途中でしょうか?
4、宿泊ホテルはホムスとハマどちらを推奨されますか?

オマーンのサラーラですが、長時間の車は疲れるので、マスカットから往復飛行機を予定しています。
5、サラーラの乳香の木ですが、時期は何時頃が良いのでしょうか?
6、乳香以外は観光するものが有りますか?

バハラ城址、ニズワフォート等はマスカットから車で往復する予定です。
7、ファラジュ潅漑システムと言うのはこの近くにあるのでしょうか?

8、レバノン、シリア、オマーンの観光の最適時期はいつ頃でしょうか?

多くの疑問点等が出てきましたが、分かる範囲で回答宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント