Q&A

9月 ナミビア旅行のアドバイスをお願いします。

公開日 : 2016年07月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めてのアフリカで、9月にナミビアに行こうと思っています。(12日間くらい)
道祖神などの説明もきいてみたのですが、若干高額だったので
現地ツアーもいいかなと思い、探しています。英語は喋れません。


ナミビアに行かれた方で、アドバイスをお願いできますでしょうか。

1.いまみたところ、Wild dog safaris の10日間のツアーは良さそうだなと思っています。
http://www.wilddog-safaris.com/safaris/namibian-explorer/

ただ、これに合わせてどのようにエアーチケットをとったらいいかが不安です。
やはり前後は泊まってツアーに参加という感じでしょうか。
どなたか参加された方がいたら、ご感想をお聞きしたいです・・・・。


2.おすすめのツアーがあれば教えていただきたいです。
ナミブ砂漠と、サファリが入っているものがいいかな・・・と思っています。
キャンプも楽しそうだなと思っています。


よろしくお願いします。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • メインは網羅していると思います。

    わたしが手配旅行で行ったのは随分前ですが、この旅程よりも3-4日短い感じでした。
    ヒンバの村までは行ってないこと、オコンジマに行ってないこと、以外は似ています。
    ヒンバ村、オコンジマは行ってみたい場所でしたので、羨ましいです。
    オコンジマは親を失ったネコ科の動物を保護したり、現在はわかりませんがヤマアラシが見れたりエトーシャで見れない可能性の動物が見れます。
    他エトーシャ、スワコップムント周辺、ナミブ砂漠、トワイフォルフォンテンあたりは定番ですね。

    最終日はウィントフックに戻ってくる時刻が不定なので、ウィントフックに宿泊してから翌日帰国でしょう。
    初日は、8時から8時半に集合、となってますね。
    この時刻にウィントフックに到着できるでしょうか?
    成田からヨハネスブルグ経由してのフライトは午前中に到着だったかと思いますが、さすがに8時は厳しいのではないでしょうか?
    よって到着日と帰国日のウィントフックのホテル手配がいいのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/07/05 22:51

    ご回答ありがとうございます

    やはり前後泊必須ですね。
    メインが網羅されてるとの情報ありがとうございます。
    オコンジマはその様な所なのですね。
    言葉が不安ですが、検討してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナミビア旅行

    2015年7月初めにナミブ砂漠に行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27307433.html
    以下のブログは、その時の旅計画です。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27150425.html
    掲載のツアーは知りませんでしたが、サファリもナミブ砂漠もあってよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/07/05 22:42

    ありがとうございます。

    事細かなブログすごいです、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件