05/11/02 00:08

時差ですが。

サマータイムがどうのこうのややこしい事を書きましたが、
来年さん(とお呼びし続けてよろしいのでしょうか?)の渡欧目的の
「クラフト展」開催期間中は今と同じ通常の時差です。
先のコメントのうちこの部分だけを気に留めておいてください。

> ご参考までに日本(GMT+9)とデンマークを含む大方の大陸ヨーロッパの国々(GMT+1)との時差は通常は8時間、
> イギリス(GMT+-0)と日本との時差はご存知の通り9時間ですから、
> こちらのほうが時計が1時間早く進んでいることになります。
> といっても乗り継ぎだけの一時的な滞在でしたら時計を合わせる必要も無いかと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/02 00:13

Re: 時差ですが。感謝!

たしか土曜日にサマータイムが終了だったんですよね。
    で、来年(らいねん)の私が行く時はまだ サマータイムが始まってないと これでいいですか?

いろいろほんとにご親切に、感謝!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/02 00:50

今日(犬の日?)はこれで最後のコメント。

はい、その通りです。
    3月の最終土曜日の晩というか日曜日の未明までは今のまま(通常の時差)ですから、
    来年の来年さんの(なんか変?)渡欧の際はサマータイムのことは全く気にされなくとも大丈夫です。

> で、来年(らいねん)の私が行く時はまだ サマータイムが始まってないと これでいいですか?

♯なんか、意味深な振り仮名ですねぇ・・・(笑)

サマータイム参照:
    http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/rules/eu.htm

-----
    まとめてここでレスしますが、ちょっとひけらかしてみたユーロボーナスうんぬんの話は
    先のvacancierさんのコメント(No.45566)にある
    スターアライアンス、マイル、etc. に関連するものです。
    お示しいただいたサイトを参考にするか、
    直接港区芝公園にあるSASの日本支社にでも問い合わせされるとより詳しく分かるかと思います。

ちょいと前までは山に登れば永久ゴールドにもなれたのに、最近は安い航空券に対しては厳しい過ぎませんかねぇ~

なんて、嫌味の一言くらいは言ってみても平気だと思います。
    (なんたってこちらは複数の顧客なのですから!)

あ、それから序に次回の私の帰国時のチケットを無償でビジネスクラスにアップグレードしてもらえるようにも頼んでおいてください。
    というのは冗談ですが。(^^;;

コペンハーゲンでの乗り換えのことも、マイレージプログラムのことも納得ゆくまでいろいろ訊いてみるのがよいと思います。
    日本人スタッフのカスタマーケアはけっこうちゃんとした会社だという印象を持っています。

SAS東京オフィス
    〒105-0011
    東京都港区芝公園3-1-13アーバン芝公園2F
    TEL:03-5400-2331
    FAX:03-5400-2330

-----
    又聞きなので詳しいことは知りませんが、なんでも今日11月1日は
    ワン・ワン・ワンで「犬の日」だったのですか?

あ、でもそちらはもう日付が変わってしまっていますね。
    そろそろお休みのお時間ではないでしょうか?(もう寝てるか?(笑))

なんか、長いこと外国にいる暇人の雑談にお付き合い頂いてこちらこそ有難うございました。
    こちらもそろそろ外出しますので、ではまた何かありましたらご遠慮などんどんこの掲示板に質問していってください。
    自分か、他の海外通のどなたか親切な方がが分かる範囲内で回答してくださることと思います。

それでは、
    Good night! and Good bye for now.