フランクフルトの2泊

フランクフルトに2泊ほどされる予定のようですが、これはライン川~ケルンの間を観光されるということでしょうか?フランクフルトそのものを見るには丸1日でも多いくらいなので、周辺都市をまわる予定でないのであれば初日にヴュルツブルクなりニュルンベルクなり、バイエルンの古都に電車で移動したほうがよいと思います。

たとえば、9/1日20:02 フランクフルト国際空港発ー22:24ニュルンベルク中央駅着 の直通特急列車は、いまならまだ29EURで予約できます。電車は30~1時間間隔ででていますので、到着時間により別の時間でももちろん可です。
http://www.bahn.de/i/view/overseas/en/index.shtml
(fra air で出発地フラ空港が選択できます、ニュルンベルクはnuernberg hbfです。チケットは郵送(5日くらいで着きます)もしくはE-チケット(購入時に使用したクレジットカードを乗車時に所持してないといけない)で購入できます。)

9/5にミュンヘンからケルンに飛ぶ飛行機がGermanwingsで1人5600円からあります。(GermanwingsのサイトもくはSkyscannerなど航空券検索サイトで購入)
これでケルンへ移動されてから電車でブリュッセルへ行かれるのがよいかと思います。

私も同じ時期にドイツに滞在していますが、北のほうになりますので、すれ違う機会はないでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント