10/08/06 01:51

荷物・ビーチ

試験、お疲れ様
仕事で出かける前なので、ちょっと簡単に(調べる時間がありません)

レンタカーですが、営業所によってミニバン(の乗り捨て)は扱っていない営業所が多いので要注意です。
(後で調べてみます)
あと、荷物ですが例えば新婚旅行カップルが携行するようなフルサイズ(普通サイズ)のハードのスーツケース6個は『確実に』積めません。
以前の勤め先で、同僚・部下がアメリカに来て何度かミニバンでラスベガスまで行きましたが、国内出張などに使う小さめ(中?)のキャリータイプのスーツケース(?)で一杯です。
一人フルサイズのスーツケースが一個あった時には、縦にしたり横にしたりテトリスでやっと積みました。
ダッフルバッグ(スポーツ・バッグ?)の場合は、中味の容量が同じ位でも形を変えられる(つぶせる)ので大丈夫ですが、ハードケースはちょっと角が当るだけでトランクが閉まらないので要注意です。

ビーチは、サンタモニカはカップルや家族連れ向き、ベニスビーチやレドンドビーチ、レドンドの手前のハモサ・ビーチは若者向けです。

ハンティングトンは、良いですけどちょっと遠いですね。

ロスも、地ビール(スーパーなどで売っていない自家製)を扱っているレストランがあります。
後で住所等調べてまた書きます。

IDは常に携帯必須ですね。
サンフランさんがIDを確認されたのは、酒類販売法の関係ではなくて、クレジットカードの本人確認かと思われます。
僕も、ホームセンターなどで扇風機(酒ではなく)を買ったりすると、レジでID確認されます。
アメリカに来た元部下たち(Over 30)がスーパーなどで酒類を買うと、ほぼ毎回ID確認されていました。

のちほど・・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント