ディズニーの入場料

舞浜と違って、スターライトとかアフター6などの
「午後○○時以降」のチケットはありません。
1日パスが2種類(各パーク専用と両パークを行き来できるもの)、
あとは2日から5日パス(両パークを行き来できるもの)です。
人によってはカリフォルニアアドベンチャーはたいしたことない、
という方もいらっしゃいますが、私のお勧めしたいアトラクションは
カリフォルニアアドベンチャーのほうにあるので、
お金が許す限りはぜひ、両パークを行き来できる
Park Hopper Passをお勧めします。

ちょっと高いかな…と思われれば、
オリジナルのディズニーランドのみで。

私は、サンタモニカは実は2時間くらいで
もうおなかいっぱい、って感じになりました。
どこにいってもビーチはビーチって感じてしまって^^;。
レンタカーなら、飽きれば他所に移動が簡単ですし、
短時間であれば、そこまで駐車料金がかさむこともないです。
興味の対象がどこか、によりますが、
私は日系人、移住、移民の歴史に興味があり
リトルトウキョウの日系人博物館や、
TorranceやGardenaの日系スーパーなどを
見て回るのが面白かったので
アナハイム拠点が結構便利だったのです。
真夜中でも、パーク周辺なら歩けることも魅力です。

あとビール。正確にはビールではないですが、
私の好きなのに、シエラネバダ・ペールエールがあります。
スーパーでも売ってますので、チャンスがあればぜひお試しあれ。
またtukishimaさんが書かれていたバークレーのブルワリーもお勧めできます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント