退会ユーザ @*******
10/08/06 00:26

Re: 一泊ツアー参加の際のチップについて

このページでは、15% - 20% + で質によるとされている。

http://www.tripadvisor.com/Travel-g191-s606/United-States:Tipping.And.Etiquette.html

そういえばこの前、ヨセミテで40人ぐらいの大型バスでドライバーが丁寧にガイドしてくれたけれど、チップあげなかった。誰もあげていなかったと思うのだが、10%でももらうほうは100$になる。

これは難しいけれどケースバイケースではないだろうか?

>6名その内子供2名、ドア・トゥ・ドアシャトルだとひとり約$16とあるので6人ではタクシーのほうが安いのか

通常タクシーのほうが安いです。シャトルが安いのは、2~3名ぐいらいまでです。タクシー代はKawada hotel のページに、 3 or 4 人で $45. とあります。6人乗れるのタクはもう少し高いかもしれませんが、6人でシャトルはチャーターとあまり代わりがないと思います。

LAX FLYAWAY –をよく勧める人がいますが、Union Station からダウンタウンまでタクに乗ると逆に高くなると思いましたが、…リトル東京なら微妙ですね?

LAX からUnion Station までダウンタウンを通るバスが1時間に1本くらいあります。これが一番安いです。2~3$ですが、時間がかかります。朝早くとか、込んでいない時間なら荷物もって乗っても平気です。Union Station までLAX FLYAWAYでいってバスに乗る人もいるらしいです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヨセミテです!

そうなんです。ヨセミテのツアーに参加したいと思っているのですが、
    料金の明細にチップは含まないと書かれています。
    チップが100$以上になってしまうのか、、、と悩んでしまったのですが
    判断がむずかしいところですね。

LAXからダウンタウンへの情報ありがとうございました。
    6人 しかも子供を連れてというところで
    情報とても参考になりました
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件