10/08/06 00:15

Re:

いわゆるよやくさいとでホテル予約した人で
○そんな予約はされてないとホテルに言われて泊まれなかった
○閉まってたので他のホテルに泊まったが請求が来た
○宿泊費が予約サイトとホテルと両方から請求が来た
○キャンセルしたのに請求が来た
○ネットで表示された金額より高い請求が来た
○地下室に泊まらされた
等々ここの掲示板で見たトピック、見ているだけで溜息が枯渇してしまう。よく利用しているホテルがぶっきんぐさいとででぃすかうんとしてるので予約してスカイプで予約確認してチェックアウト時に普通にクレジットカードの明細貰って来る人にとっては「何が問題なの?」という意見も。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/08 08:42

    Re: Re:

    今まで、旅行会社を通しての予約しかしたことがなかったのですが、様々なトラブルがあるのですね。
    ただ、利用する側も、確認をすべき所をきちんと確認しておけば、ある程度防げるか、トラブルへの対処もスムーズになりそうですね。少し安心いたしました。

    ★まとめ★
    ・予約サイトを利用しても、電話で予約内容を確認
    ・チェックアウト時の明細は金額確認して保管する
    といった感じでしょうか?


    ネット予約も検討してみたいとおもいます。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件