グローバルパスを利用してすべて速い列車で、欧州は狭く空路は不要です。

ブリュッセルからウイーンは列車でもすぐですから、15日のユーレイルグローバルパス(2等4万3200円)利用がいいかと。
31日からパスを使用開始し、ブリュージュ泊、パスは9月14日まで使えるので14日中にパリ到着とします。15,16パリ観光、17朝ユーロスターでロンドンへ(2時間)、19まで丸3日間ロンドン滞在。

グローバルパスでは移動&観光で1週間、ウイーン3日、プラハ、ブダペスト各2日とします。5大観光都市でゆっくり滞在できるので、移動&観光の1週間は多少忙しくても問題ありません。基本として半日移動、半日観光とします。

行きはプラハまで3日で行きましょう。帰りはブダペストからパリまで4日間です。

9月1日はブリュージュ、ブリュッセルを観光、ケルンまで出ます。泊。
2日午前ライン下りをし、ローテンブルク観光、泊
3日 ドレスデンへ、観光、泊

4日朝の列車で絶景のザクセンスイスを見てプラハへ。午後から観光。
ハプスブルクの3都(プラハ、ウイーン、ブダペストを1週間観光後パリに向かいます。

11日 ブダペストからウイーン経由ハルシュタットへ、泊。
12日 チロル地方(アルプバッハかエッツタール泊
13日 スイスアルプスのグリンデルヴァルト泊
14日 午前中アルプス散策、ジュネーブかローザンヌ、ベルン経由TGVでパリへ。泊

これで予定にはなかったドイツ、スイスも途中で回れます。
交通費はほぼパス代だけで済みます。予約はTGV、タリスくらいであとは不要です。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/06 02:23

返信ありがとうございます

ブリュッセルからパリに行き、中欧までを鉄道で乗り継いで、中欧からイギリスまで飛行機というルートはできるでしょうか?
    お手数ですが、返信いただければ幸いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら

yasyasさんのコースとほぼ同じように、このコースは欧州の王道で、いいところが漏れなく入っています。
    時間が十分あるのに空路だと、まるで宝の山を跨いでいくようでもったいないですが、希望のルートもとれますよ。

ブリュッセルからブリュージュ往復後、タリスでパリ。ケルンに出て、前回レスと同じルートでプラハ、最後はブダペストかウイーンから空路です。

オーストリアなど中欧3国ということですから、パリからはストラスブール、ミュンヘン経由でインスブルックに出てチロル地方、ハルシュタット、チェスキークルムロフ(チェコ)、プラハ、ウイーンといったコースもいいかと。

空路でも移動で半日は潰れるので欧州では700km以内は原則列車での移動がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件