Q&A
  • 女性
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない

おすすめの場所

公開日 : 2016年07月01日
最終更新 :

海外はいつも一人で貧乏旅しています(子育て中はむすこと2人でしたが)。今まで30か国以上は行っていますがモロッコは初めて。渓谷や砂漠などでおすすめの所はありますか。おばちゃんの一人旅で10日~2週間ぐらいでと思っています。旅は来年と考えちます。人でも家でも景観でも教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/06 12:09

ワリディア(Oualidia)

>おすすめの所はありますか
    >おばちゃんの一人旅

砂漠やスークの雑踏で砂塵まみれになった旅の締めくくりは、ワリディアで癒しましょう。

カサブランカから車で2.5時間。美しい海岸にある小奇麗な漁村、かつ、別荘地です。知名度が低いので観光客も少なく、ゆったりとした時が流れます。砂浜でのんびりと仕事をする老若男女の姿は、まさに、モロッコそのものです。

ここのシーフードは天下一品。特にカキは欧州では有名。ビーチの即席屋台や、街の(別荘街の)小さなレストランで食べられます。
     中でも、隠れ家的ホテル「ラ・スルタナ・ワリディア(La Sultana Oualidia)」のディナーは絶品。ぜひ一泊して、舌鼓を打ってください。

カサブランカから日帰りも可能ですが、一泊して近くの陶器の町サフィ(Safi)や青いエッサウィラ(Essaouira:白いカサブランカに対し青いエッサウィラと言われている)を観光するのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめは、

最近、人気があるのが青い村シャウエン。
    フェズからのバスの移動が便利。

砂漠の村、ワルザザードも是非。ラクダに乗って砂漠ツアー。
    お1人なら、現地ツアーを利用されるのがいいでしょう。
    アイドベンハッドウは、ほとんどのツアーで寄ってもらえます。

マラケッシュ、フェズは、外せないと思いますが、観光客相手の詐欺も
    多いのでお気をつけて。

年始に行って来ました。
    よかったら旅スケ参考にしてください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/73268/

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみです

アイドベンハッドはツアーに参加しなくても一人で行けますか?現地の人のペースでの移動が好きなので情報がありましたら教えて下さい。

• タフロート

山間ののんびりした街で、カッパドキアを彷彿させる奇岩が周囲にあります。のんびりして、ゆっくり歩き周るといいと思います。ここからティズニットまでのバスからの風景も素晴らしいです。ただ、ツーリストコースのシャウエン、メルズーカの砂漠とは方向が逆(西)になります。
    あとはエッサウィラも面白いです。海辺の街でツーリストも多いが、ローカルな雰囲気もあります。
    もちろん、マラケシュ、フェズ、シャウエン、メルズーカの砂漠の定番コースもいいですよ。
    それと、ダデス渓谷,トドラー渓谷。マラケシュからメルズーカの砂漠のツアーに参加すれば、どちらかに泊まるのでは。
    最長2週間だとマラケシュ、フェズ、シャウエン、メルズーカの砂漠の定番コースをベースにすればどうでしょうか。そして、時間に余裕があれば、どこかプラスするかマラケシュで旅行会社に相談して、砂漠ツアーと同時に近郊の景色の良い場所を周るツアーに参加すればいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

山間の町の名前は

ありがとうございます。モロッツコが初めてで山間ののんびりした町ってどこですか?カッパドキアみたいなのは素敵ですね。
    バックパッカーでの一人旅なのでツアーではなくおすすめなところがありましたら教えて下さい。楽しみです。