10/08/05 22:29

なるほど

保険、ということですねー。。。
知れば知るほど迷うところもありますが(笑)

ずぶの素人なので、いろんな意見頂けてありがたいです。

ちょっと内容は違うのですが、
ECの着くウィーンと言うのは、南駅とマイドリングがある、と聞いたのですが、
これは便によるんでしょうか?今は南が建て替え中と聞いたので、マイドリングにつくと判断したほうがいいのですか?
当たり前ですが「ウィーン」って書いてあっても空港駅やら、南駅、中央駅いろいろあるから、
ちょっとごちゃごちゃになりつつあります(笑)

帰国が11時35分発なので、2時間前の9時半にはウィーン国際空港についておきたいと思った場合、
市内のどのあたりに泊っているのがわかりやすいとか、おすすめありますか?

ホント初歩的な質問ばっかりで申し訳ないですが…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/06 23:01

差額

いまホームページで調べてみました

http://www.kwas.co.jp/economy-europe/europe2.html#koreanair

オーストリアのパスは日数にもよりますが一等と二等の差がだいたい7000円です。オイロ換算で60オイロ強。これだけ値段に差があればその都度予約を取った方がお金だけ問題にするならば得です。

わたしが立ちっぱなしになったのはリュブリャナからオーストリアのフィラハです。フィラハから先、ウィーンまでは空いていました。この列車はLienzから来るのですが、フィラハで倍くらいに増結するからです。

その他に混雑が予想されるのはSalzburg-Wien、Wien-Budapest、あるいはWien-Prahaでしょう。自分が重視することに重点的にメリハリをつけお金をかけるのは当然と思いますが、JH(Jugendherbergeユースホステル)など安宿に泊りながら鉄道は一等パスというのは何か変な感じがします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/08 12:05

ありがとうございます

それもそうですね…、
    やはり今回は見るものにお金をかけて、
    移動や宿は安く!というのが最初決めたことだったので…。

移動については皆さんにたくさんアドバイスいただけたので、
    なんとかなるかなという気がします^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/06 01:14

一等パスですか?

tekeさん、こんばんは。

まず質問なのですが、仮にパスを購入なさるとして、そのパスは一等用なのですか? 一等パスと二等パスの差額と指定席券の値段を考えた時、どちらが得かは判断できますよね、ちょっと計算すれば。

>帰国が11時35分発なので、2時間前の9時半にはウィーン国際空港についておきたいと思った場合、市内のどのあたりに泊っているのがわかりやすいとか、おすすめありますか?

どこに泊っても大差ありません。

国電S-Bahnは毎時2本あります。Mitte(「中央駅」ではありません)を17分と47分に出ます。ここから空港駅まで所要30分弱です。これだと市内から3.6€で空港まで行けます。空港専用急行CATや昔からおなじみのリムジンバスもありますが、これらは高いです。

仮に西駅からとしてもLandstraße(U-Bahn)/Mitte(S-Bahn)で一回乗り換え、1時間以内で空港まで行けますので、宿は西駅-U3-Landstraße/Mitte(S-Bahn)の線上で探せば良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリギッテナウYH

YHならブリギッテナウYHが便利かと。歩いて7分のハンデルスカイ駅へ。ココから空港駅までSバーン(S7)で32分(20~60分ごと)です。
    ホテルならウイーン・ミッテ駅そばが便利です。シティエキスプレストレインで空港まで16分です。リムジンバスなら20分です。
    西駅周辺もリムジンバスが出るから便利です。

ECは西駅に着くのもあるかと。マイドリンク駅に着いても、Sバーンなどで簡単にミッテ駅など都心に出られます。西駅行き地下鉄やオペラ座行きバーデン線(市電風)も出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件