悪いことは言わない「初めての海外でシェムリアップならツアーも考慮したらどうでしょう?」

futoshiさんこんばんは~~~

どうもさすけねえは心配性なので困ります。

20数カ国を(30カ国はいってはいない多分)いっているさすけねえですが、あの国を「初外国」で行くことは感心しない。

公共交通機関が発達していない、現地人がボル性質を有している、日本人と見ると骨までしゃぶろうとする。

インドも同じですが(笑)。

そのような日本人海外未経験者にとって危ない国を、ツアーで行ったらどうでしょうね。

お金も最終的にさほど変わりないのでは?

この欄はそのために有ると思っています。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 悪いことは言わない「初めての海外でシェムリアップならツアーも考慮したらどうでしょう?」

さすけねえさん、ありがとうございます。
    マジですか。。怖いアドバイスですが、一人旅は行ってまいります(笑)けど現地ツアーは参加しようかと考えているので!色々な方がアドバイスくれているのですが、やっぱり現地の方のボッタクリにはめちゃめちゃ注意しておきます。向こうで一緒に回ってくれる方探してみようかな(笑)
    ありがとうございます。無事に旅してきます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

あの国の人は「人を殺す」ということに抵抗感が無い環境に育った

futoshiさん、追い討ちをかけるようで悪いのですが。

あの国に脚の無い人や、身体の一部が無い人が多いのは、いわゆる内戦があったためです。

人々は1日1ドルの生活をしています。

つまり、あの国は1日100円未満で衣食住しているのです。

その中に、年収●円(分かりませんよ!)のfutoshiさんが、金持ちの国から着た「カモ」として「腹が減った鶏の前のミミズ」として晒されるのです。

20cmのミミズは切り刻まれて1cmづつ20人の飢えたカンボジア人の腹に収まるのです。

骨までしゃぶられ、でも命があるだけまだましかな?

それがカンボジアの旅行と思ったら良いかも?

バイクタクシー、言い値と実際の価格が降りるとき違った…日本人なら99パーセント黙って払う、それを彼らは知っているから、乗るときに低く価格を下げて言い、降りるときにボッタくる。

インドも同じ。

アジアの公共交通機関が発達していない国は50歩100歩です…と思って行動してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件