ルクソール~アスワン間

停泊中に、行きたい人は行くというものなので、
基本的に個人直接申込の場合はセパレートのオプショナルツアーということに。

外人客向けパックツアーや旅行代理店経由だと、それが込になる、ということです。

http://www.nile-cruise-egypt.com/Nile-Cruises-Tours/3-Nights-Nile-Cruises-Aswan-Luxor.asp

などでは、ツアー込となっています。

当然その場合は、料金がマージンとともに内包されているので、
どちらの方が便利で良心的かどうかは、個人の好みということになるでしょう。

あと、食事時の缶・瓶飲料もオプションとなりますか。

具体的には、運行会社に尋ねるか、直接船に行ってキャビン見学がてら確認すると良いでしょう。

日程不足でアスワン地上泊をする余裕がない・・・というのでしたら、
上記URL先のツアーパターンならば、初日のアスワンハイダム行きなどには不参加、という選択肢もあるでしょう。

アスワンでのツアーなし・夜出航の船もおそらくあるかと思いますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ルクソール~アスワン間

初日は夜までアスワンに停泊して、アスワン観光という
    スケジュールが多いようですね。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社

現地にある旅行案内等の会社をあたって、申し込むので、私どもの場合外国人用のツアーと言う事なのでしょう。
    美術館などの入場料は現地人とは別料金ですので、金額設定がいろいろあるのでしょう。
    一応確認するものの、道中での観光はいつも「込み」というのが、私どもの経験です。

オフィスの開店時間は分かりませんが、夕方も遅くまで開いているのでは?

価格は本当に交渉次第です。

Good luck!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行会社

アドバイスありがとうございます。
    現地での時間に余裕があれば選択肢も広がるんでしょうけど、
    なかなか難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件