退会ユーザ @*******
10/08/05 17:01

Re: お酒の購入と飲酒・・・

内蔵介さま、お久しぶりです。

以前、カセットレコーダのことでいろいろ教えていただいたと思いますが、まだいい中古の機械は見つかっていません。

私には縁がないので、CA, NEは何歳以上か詳しくはしりません。でもこの前、LASの空港のバーでライセンス要求されました。アメリカの免許はないのでパスポート出しましたが、これ見せられても困るみたいな表情でした。もう60過ぎているので、要求されたのは初めてです。写真をしげしげと見ていたので、ジョウクとして、IT LOOKS LIKE MYSELF というと、和みます。でもこれは、入管では使えません。銀行でなら使えます。

なぜ、この歳の私にまで、ID要求したのか分かりませんが、このまえニュースを見ていたらアメリカのライセンスの磁気ストラップから情報を読み出すことがあるらしいです。スーパーのSAFEWAY でも要求するらしいことを流していました。

そういえば電気屋のFRY'S でもクレジットカード出したらライセンス要求されました。そのときはパスポート持っていなかったので、日本の免許書出しました。笑っていました。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カセットは無くなりませんので、ご心配なく。

私の母親は今でもカラオケの練習にカセットを使っています。
    安物でよければ電気屋さんで新品が買えますので・・・

>でもこの前、LASの空港のバーでライセンス要求されました。

私もシカゴ空港のバーではIDを要求されました。
    空港は割りと規則に厳しいのかもしれませんね。

他では住んでいた家の近くのスーパーでビールを買う際一度・・・その店員さん、就職した直後だったようで「決まりだから・・・」と笑っていましたが、以降顔見知りになりパスです。

クレジットカードの場合・・・私のカードは写真入りにしているためか、IDを要求された事は覚えていない程しかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: お酒の購入と飲酒・・・

サンフランさん、こっちはますますビールが美味しい気候になってきました。
    こちらでは、↓のビールはためしました?

http://www.goodbeer.com/SWF/index.html

アンカーより強く、酒屋でのお勧めでした。
    スーパーでは売っていないので、酒類専門店で買えます。
    あと、メキシコのコロナビールは安いしあっさりしていますね。

ボストンはサミュエルアダムスの本場なのに、Liquor storeでしか買えないのは不便でした。
    カリフォルニアは、アルコールはどこでも買えますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/06 07:05

tukishimaさん、すみません

横から入れたみたいですが、若い人なのでひょっとして分かっていないのかと老婆心です。

Speakeasy!
    飲んでみるのが楽しみです。

サムアダムスは日本に輸入するやつがいてもいいと思うのに、日本にはまだありません。むかしなら3本運んで、日本にいるビール党の仲間に飲ませてやるのですが、....

そちらも暑い日が続いていると思いますが、くれぐれもご自愛を

こちらchchはさむい日が続いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件