Q&A

ラッピングと7月中旬の服装とパーク イン バイ ラディソン プリバルチースカヤ ホテルについて

公開日 : 2016年06月30日
最終更新 :

お世話になります。

モスクワ、サンクトペテルブルクへの出発が近づいてきました。

1、旅行の日程表が、旅行会社から到着しました。アエロフロート利用です。
そこには、機内に預ける荷物(大型カバン や スーツケース)
がロシア国内の空港で、こじ開けられ、荷抜きの被害が多発しているため、
有料のラッピングサービスのご利用やガムテープの持参をお勧めします、と書いてありました。

買ったばかりの新しいスーツケースですが、ガムテープでスーツケース本体をぐるぐる巻きにする必要があるのでしょうか?
これまでパリやロンドン、ハワイなどに行きましたが、このようなことは初めてです。

TSA付きのベルトではだめなのでしょうか??

2、モスクワやサンクトペテルブルクで、足りないお金をルーブルに両替する場合(基本的には成田空港で両替する予定です。)、アメリカドルとユーロではどちらがおすすめでしょうか?

3、7月中旬に行く予定です。長袖プラス薄手のカーディガンと雨合羽があれば大丈夫な感じなのでしょうか?それともモスクワは30℃位あるようですが、半袖の方が良い感じでしょうか?

4、サンクトペテルブルクの郊外でバスや地下鉄に乗るのは難しいでしょうか?ホテルがパーク イン バイ ラディソン プリバルチースカヤ ホテルです。ここから町の中心部に出るには、タクシー以外には方法がないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンクトから

中旬出発ということで間に合わない可能性が高いですが、今サンクトにいるのでわかる範囲だけコメントします。

1についてはモスクワから7Airlineで移動しましたが、ラップ巻きの人は確かにいましたが見ると壊れ物とか貴重品?ぽい荷物で、ほとんどの人はそのまま預けていました。私も不通に預けて特に問題なく回収できています。

2については成田のレートは恐ろしく悪い(1ループル2円って・・・)ので、現地での交換をお勧めします。成田と比べればロシアのどこでもそれ以下のレートになるのでは?私も成田で替えていきましたが、必要最低限にした方がよかったと後悔しています。

3についてはサンクトはこの時期、天候がころころ変わるようなので、雨具をお忘れなく。建物の空調は効いていないところが結構あるので、長袖は管内の見学にはつらいかもしれませんので、薄手のものを着てその上から羽織るような格好で管内では脱げるようにした方がよいかと。

4については宿泊されるホテルを私も候補にしていましたが、地下鉄から遠いなどの理由でやめました。トラムが近くを通っているようなので、トラムで地下鉄の駅そばまで行き、そこから出歩かれてはいかがでしょうか?また、タクシーは白タクが多いようなので気を付けて。タクシーだとホテルからはいいですが、帰りが大変かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰ってきました。

ふおった様

帰ってきました。

1、結局私はラッピングはしなかったのですが、現地でもほぼしていなかったです。
    2、現地は結構暑かったです。半袖に長袖を羽織るのが良かったです。
    3、ホテルは郊外すぎて、どこも行けませんでした。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件