10/08/05 14:33

ビザは、入国時に、シェムリアップの空港で取れます。

米ドルで、20ドルと、写真が一枚必要です。(パスポートサイズ)
空港から、街中へは、タクシーだと思いますが、運転手に、「自分は日本人だ」とか、「明日、どこそこへ行く予定だ」とか、「どこそこのゲストハウスに泊まりたい」とか、言わないほうがいいです。
韓国人のフリをして、街中の、地図でよくわかる場所で降ろしてもらって、自分で、ゲストハウスを探しましょう。
宿は、タクシーに連れて行ってもらうと、マージンが上乗せされ、宿代が高くなります。
観光の予定を言うと、「明日、俺が連れて行ってやる」とうるさく言われます。
シェムリアップのゲストハウスは、たくさんあるので、予約はいらないと思います。
予約をしていても、現実に来た客を優先します。
シェムリアップは、タクシーの客引きも、宿も、腐るほどあります。
トラブルも多いので、海外が初めてなら、会った日本人旅行者と一緒に旅行してもいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ビザは、入国時に、シェムリアップの空港で取れます。

そうなんですか。やっぱり本に書いてあるとおり現地タクシーは基本信用しないほうがいいのですね。
    できるだけ、日本人がいてそうなGHに泊まって、周りの日本人で一緒にい行ってくれそうな人を見つけてみたいと思います。
    タクシーには気をつけます。。。タメになるアドバイスありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件