退会ユーザ @*******
10/08/05 14:31

Re: ハーツの件など

アメリカンのご利用と前スレっドで拝見しました。
割引コードはこちらになります。まだ、コードは見つかりませんが、その旨言えばいいと思います。
http://www.aa.com/intl/jp/campaign/060816.jsp

アメリカは国際免許は必ずしも必要ありません。1回しか行かないのなら国際免許は高くつくのと、試験所まで行かなければならないので面倒です。ハーツジャパンで翻訳を発行してくれます。私はそれで乗ったこともあります。

tukishima さんとのやり取りは全部みていませんので、確認していませんが、レンタカーされるとのことで21歳以上と理解していますが、よろしいですか?

アメリカの飲酒可能年齢は州によって違いますが21歳以上です。バー、酒屋等で酒類を購入の場合は、IDの提示が必要です。

アンカーは私も時々飲んでいます。私が最も好きなのは、ボストンのサムアダムスです。同じようなダークビールです。但し、夏バージョンで黒くないのもあるのでご注意を。美味しくありません。好み的にはサムアダムスは辛口です。甘口がよければ、アンカーかバドワイザーとか他のアメリカのビールはすべて甘いです。

またまたお邪魔しました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お酒の購入と飲酒・・・

    サンフランさん、こんにちわ。

    サミュエル・アダムスは私も好きです・・・それだけでは何ですので・・・

    >アメリカの飲酒可能年齢は州によって違いますが21歳以上です。バー、酒屋等で酒類を購入の場合は、IDの提示が必要です。

    具体的には

    ・全米で21歳未満の購入、所持は禁止

    しかし

    ・飲酒を禁ずる法律は州により違う

    http://www.jlifeus.com/e-news/023/legalages.htm

    合衆国たる所以でしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/05 17:01

    Re: お酒の購入と飲酒・・・

    内蔵介さま、お久しぶりです。

    以前、カセットレコーダのことでいろいろ教えていただいたと思いますが、まだいい中古の機械は見つかっていません。

    私には縁がないので、CA, NEは何歳以上か詳しくはしりません。でもこの前、LASの空港のバーでライセンス要求されました。アメリカの免許はないのでパスポート出しましたが、これ見せられても困るみたいな表情でした。もう60過ぎているので、要求されたのは初めてです。写真をしげしげと見ていたので、ジョウクとして、IT LOOKS LIKE MYSELF というと、和みます。でもこれは、入管では使えません。銀行でなら使えます。

    なぜ、この歳の私にまで、ID要求したのか分かりませんが、このまえニュースを見ていたらアメリカのライセンスの磁気ストラップから情報を読み出すことがあるらしいです。スーパーのSAFEWAY でも要求するらしいことを流していました。

    そういえば電気屋のFRY'S でもクレジットカード出したらライセンス要求されました。そのときはパスポート持っていなかったので、日本の免許書出しました。笑っていました。

    またまたお邪魔しました。