Q&A

Croatia: Spilit行程(観光先・宿選び)について(教えて下さい)

公開日 : 2016年06月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。

9月のシルバーウィークに個人旅行でクロアチア行きのフライトを取りました。

国内便も取ってしまったので、スプリット滞在は1泊、朝ドブロブニクからバスで午後一くらいに着き、翌日は朝にチェックアウトしてフヴァル島へ行き、夜のフライトでザグレブへ戻る予定です。

他の島も魅力的ですが、タイトな行程はあきらめ、スピリットをメインに観光するベースの行程を考えています。

Q1.スピリットでのお勧め観光先:
銀の門、ペリスティル、大聖堂、鐘楼、洗礼室、宮殿地下、金の門のグルグール像、リヴァ散策、マルヤンの丘などが見つかりました。
身近にスピリットは面白くなかったという方がいて、もしそうならヴィス島訪問を再検討したいと思います。
お勧めや印象などお聞かせ下さい。

Q2.スピリットでの宿泊(オールドシティ):
宮殿近くだと煩いと聞きますが、あまり奥だと不便にも思います。どの通り辺りがお勧めでしょうか。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 宮殿だけでいいかも

クロアチアは行きたい観光地も島も多く、スプリトは宮殿+α程度で最大半日、最少1,2時間というのが有識者?のマジョリティかと思います。私もそう思います。
    時間が余っていれば、挙げられた観光スポット全部回られてもいいでしょうが。

ドブロブニクとプリ湖で丸1日ずつ、ドブロブニク~ザダル~リエカ・オパティアのヨーロッパ一美しい海岸12時間バスの旅(オパティアや途中のシベニク、トロギール、スプリトなどで観光含め丸2日~3日)、その沖合の国立公園の島々滞在(最低1か所)滞在がいいかと。この全体の中でスプリト1時間~半日のどのくらいかけるかが決まるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/02 14:54

コメントありがとうございます

やっぱりそうですか。宮殿で充分。
    ドブロブニク2泊、プリ湖1日は予定しているのですが、スプリット近辺が迷います。
    本音はタイトにならなければ、島にも泊まりたいので、もう少し調べてみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寝るだけならソベも

ドブロブニクもスプリットもソベ(民宿)が沢山あります。
    寝るだけならこれを利用するのも選択肢の一つです。

まだ生きているかな?古い「歩き方」に写真入りで載っていたマリアばあさんの家
    旧市街からも近く何度かお世話になりました。

因みにスピリットの挙げられた観光先は内部に入る場合、明るいうちに。
    鐘楼は空中階段のような所を登ると上からは市内全体が見渡せますのでお勧め。

ドブロブニクからスプリットまではバスで約3時間~ですが、この間は海岸線に沿って移動しますので進行方法左側の席がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/30 07:59

マリアさんのソベはブログに載せている方が多いので、安く楽しく過ごすにはもってこいですね。

観光、明るいうちに行けますので、丁度良かったです。

ドブロブニクからのバスも、運転手側と推薦いただいてますので、早起きして席取り頑張ります。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/29 22:10

スプリットですよ~

宿泊されるのならばやはり旧市街内、城門そばがベストな場所でしょう。私はここがとても気に入っているのですが、つまらないという方もおられるのですね。人の感性はそれぞれだなあ。
    他の方も書かれていますが、トロギール、シーベニック、ザダルがここから日帰りで行けます。
    フヴァルのついでにコルチュラ島には行かれますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/29 22:51

今晩は。

コルチュラ島は時間的に無理なので島巡りとして来年検討したいと思っています。

本当に人それぞれ印象が異なりますね。
    今回は、色々な意見を頂けて参考になりました。

まだ時間があるので、フヴァル島も来年に回してトロギールか、再検討します。

旧市街の奥に、素敵な石造りのメゾネットアパートを見つけ、スプリットぶらりで海を眺めながら宿でゆっくりするのもいいなぁとも思っています。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フヴァルに行かれるのなら、ヴィスは行かなくても。

クロアチアの島はとても素敵です。青い洞窟もとても美しい。
    ただ、フヴァルい行かれるのならヴィスは行かなくてもいいのでは
    ないでしょうか?

ヴィスは、とても小さな島で海水浴もいいと思います。
    青い洞窟ツアーも安く行けますよ。

ただ、島めぐりをするほどではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/29 22:42

今晩は。

フヴァルも良いのですね。
    トロギールもお勧めされる方が多いので、今回ヴィスは外してどちらかにしたいと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Croatia: Spilit行程(観光先・宿選び)について(教えて下さい)

つばこ様 初めまして!
    私はスプリットは3.5時間観光だったのですが、一泊で翌日フヴァル島そしてその日にザグレブ発って タイトでないのでしょうか? 私はシルバーですので若い方の事は分かりませんが。
    2年前の旅スケ、手抜きで恐縮ですが、参照下さい。http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64416/
    3.5時間ですと、宮殿地下、鐘楼、金の門のグルグール像そしてスプリット港で少しボーッとした位です。
    私なら宿は一泊なら移動に便利な所を押さえます。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/29 18:13

パッピーさま

こんにちは。

リンク拝見しました。
    色々と旅を楽しまれていらして、私も後もう少し頑張って、リタイア後はのんびりと時間に縛られない旅をしたいものです。

スピリットの良さによっては、フヴァルに行かない選択もあるので、そうすると1.5日あり迷っています。

島巡りは来年にすることも考えていますので。

コメントありがとうございました。