Q&A

シャルルドゴール空港

公開日 : 2016年06月29日
最終更新 :

初めまして、ご覧下さりありがとうございます。

エールフランスで16時頃、シャルルドゴール空港に到着し、トランジット17時間で
翌朝10時20分ごろにターミナル2Dなのですが、時間つぶしするには長すぎるなぁと思います。しかし、
時間が微妙なのでエアポートホテルにささっと行って疲れをいやすのがいいのかなと思うのですが
皆さんならどうしますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 何かビビリを感じるけど

時間が微妙だとか 夕方着の便なのですが、、、その辺を踏まえるとどうなんでしょう? とか!!

イヤだったらやめときゃいいと思うけど、 私だったら電車で北駅まででてそこらでうまいもの食べて、そこらの安宿適当に探して寝る(そこらのイスラムの肉屋の二階のホテルにとまったこともある)。 あそこらの治安なんか上野駅のアメ横あたりとかとそんなに変わらんと思うけど。

プロフィルに大学生/男/20代前半とあるけど ちょっとこわいのですか? じゃあしょうがない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/30 15:05

ご回答ありがとうございます。

皆さま、ご意見ありがとうございます。
    私もせっかくパリに来たのに消極的過ぎるかなと思い、皆さまにご質問しました。
    私としてはパリについて、ルーブル美術館や観光名所にちらっと見たり、アウトドアショップの
    ケシュアに行きたいのですが、16時に空港に到着なので、市内に出ようとしたら、20時ぐらいになりそうなので
    お店や観光施設がやっているのかと不安です。
    ちなみにですが、8時には市内を出て空港へ向かう前の時間って食事以外のお店はやっています?
    お店がやってないのなら、行きのトランジットで荷物(スーツケース2つ)があるし、空港周辺の方が
    意外と安く済むかなと思っています。

• 16/06/30 08:35

私なら

移動しやすいのが前提で、エールフランスバスが停まるパリ、ポルトマイヨー付近のホテルに宿を取って、凱旋門とエッフェル塔は遠目からでも眺め、シャンゼリゼのカフェでパリ飯食べて、翌朝クロワッサンを詰め込みながらまたまたバスに乗って、空港行きかな〜。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RERでパリ市街へ・・・

私共夫婦は、2014年8月に北フランス(サンマロを拠点)へ行って参りました。
    帰国日は夕方便でしたので、CDGビル内のホテルから「RER」でパリ市街地まで参りまして、半日じゃらんじゃらんしましたので、参考になれば・・・

私の「旅行記」から抜粋します・・・。

8月13日(水) 曇り  RERにてパリへ(市街見学)・CDGから仁川へ向かう
    ・「シェラトンホテル」、チェックアウト、スーツケース2個とバッグ預ける
     09:02発RERにてパリ「St.Michel」まで。 (ノートルダム大聖堂見学)
    ・昼食 : 「Les Deux Magpts(デュ・マゴ)」にて
    ・食後、サンジェルマン通りから「ルーブル美術館」前のカルーゼル広場まで見学 → セーヌ川沿い見学  
    ・休憩 : 「Sant Severin(RER駅近くのレストラン」にて
    ・RERにてCDGのシェラトンホテルへ戻り預けたスーツケース受け取り → 大韓航空カウンター受付までソファー席で時間つぶし

ココ(Q&A)で皆さんから頂いたアドバイスなどで無事北フランス旅行へ行けましたので「ご報告」させた頂きました。
    その中から「パリ市街ジャランジャラン」の箇所を・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/792835/-/parent_contribution_id/432669/

ではお気をつけて行ってらっしゃい o(^-^)o

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/30 08:36

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
    夕方着の便なのですが、、、その辺を踏まえるとどうなんでしょう?

• せっかくのパリの夜をもったいない

帰りの飛行機などはどうせ寝ているだけなのでパリの夜を楽しみましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港周辺のホテル

空港内のホテルに泊まるより空港周辺のホテルに泊まるほうが安いです。空港周辺のホテルに対しては空港から無料のバスが出ています。このバスは複数のホテルを巡回するタイプで、複数の路線があります。以下のサイトを参照してください。
    http://www.francetravelplanner.com/go/paris/hotels/cdg/shuttles/
    安いホテルとしては、
    Hôtel Première Classe
    B&B Hôtel
    などがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件