Q&A

ランペドゥーサの現地ツアーを教えてください

公開日 : 2016年06月28日
最終更新 :

7月にイタリア最南端の島、ランペドゥーサに行く予定です。ネットで見ると、美しい海の上に、船が宙に浮いている写真を見かけますが、船で海で遊べる現地ツアーはありますか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 去年、この時期に行ってきましたよ。

去年行ってきましたよ。自分も情報が少なく行くまで少し不安でしたが、
    杞憂に過ぎませんでしたw

自分はホテルチェックインした際に、翌日のツアーに申し込みできましたよ。
    仮にできなかった場合、ローマ通りか港に行けば、申込み出来ると思います。

ツアーは朝10時から島を一周する内容でしたが、食事と飲み物がついて30ユーロだから、
    かなり破格な大満足ツアーでした。
    島を一周する際、3、4か所のポイントで停留しましたが、1か所目より2、3か所目で
    目的とする絶景が見れました(^^)

といっても、写真撮ってるのは東洋人だけで、ツアー参加者は綺麗な海でずっと泳いでましたw
    街には5時くらいには帰ってくると聞いてましたが、実際には7時くらいだったので、
    その後の予定にはご注意を。
    それと、風が強いとツアーが中止になることもあるそうです。

また、時間があれば、ツアーに参加した翌日、絶景ポイントを丘の上から眺めると良いと思いますよ(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

貴重な情報、ありがとうございました。
    なかなか情報がないので困っていました。ホテルに聞きます。今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/28 22:19

多分ホテルで申し込めるのではないでしょうか

バカンスのための島ですから。きっと島にいくつも申し込み窓口があるでしょう。
    一応、下のようなサイトを見つけました。
    http://www.servizimikael.com/new/servizi.html
    その中の記述に、Gita in barca con pranzo a bordo a base di pesce; escursioni intorno all'isola di Lampedusa con sosta nelle piu belle cale e grotte とあります。
    (船上での魚介昼食付きボート周遊、ランペドゥーサ島めぐり、入り江と洞窟立ち寄り)
    一人30ユーロですね。
    難民が押し寄せている島とは思えない・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件