10/08/05 09:56

Billa

ウィーンのスーパーマーケットはBillaだけではありませんが、なにせここが一番店舗が多いもので... 空港地下にあるのもBillaです。

下記で全店舗の場所と営業時間を調べることができます

http://www.billa.at/Layouts/dd_bi_single.aspx?folderId=143&pageId=1091496

パンも売ってますよ。

それと普通のパン屋さんもMariafilferstraßeに限らず開いていますので、まずはホテルの周辺をチェックし、開いていなければMariafilferstraßeまで降りて行けば良いでしょう。

>ウィーンはヨーロッパの中でも日曜クローズ率が高い気がして、

その通りです。一般のお店は開いていませんよ日曜日。開いているのは飲食店(食堂、喫茶店)、観光ポイント周辺の土産物屋くらいです。この前の日曜日のお昼頃にシュテファン教会の前まで行きましたが、普通の商店は全部しまっていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Billa

    PP&Mさま、こんにちわ★★★

    店舗検索のできるサイトを貼っていただいてありがとうございます!
    ホテルから一番近いところが結構遅くまで開いているので安心しました!!

    やっぱり日曜クローズ率高いんですね・・・土日滞在なので、
    土曜クローズ、土曜午後クローズも多いですが、それでも日曜よりましかな、と思い、
    観光を日曜にまわして、土曜に街ぶらすることにしました。

    後・・・ウィーンのHPはEnglishボタンがないのが多い気がする・・・フランスかっ?!
    (大学は独語専攻だったんですがね・・・(汗))

    とにもかくにもありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件