ネットには、カンボジア情報が溢れてます。自分に合った情報を見つけることですね。

futoshiさん、どーも。
初めての海外旅行で、シェムリアップ一人旅、いいですねー。

ところで、シェムリアップ/アンコール遺跡群については、
ネット上に、情報が溢れてます。

ですから、自分に合った情報を選べばいいだけです。

というのが、
シェムリアップへどこから行くのか、がわかりません。
バンコクから行くのが多いですが、ホーチミンシティや、他の都市からも飛べます。
ソウルからも飛べますからね。

>>入国にビザが必要かと思いますが、e-VISAかシェムリアップ空港のどちらで取得するほうがいいでしょうか?

これ、E-VISAを勧める人もいますが、別に空港でその場で取れるものですから、
僕は、わざわざ面倒なことをする必要はないと思います。

>>ゲストハウスを予約したいのですが、日本語で予約できるようなサイトなどはあるでしょうか?

シェムリアップ一人旅だと、遺跡めぐりをどうするかが問題です。
僕は3回シェムリアップへ一人旅で行きましたが、
すべて、現地で旅行者を見つけて、一緒に遺跡を見ました。

誰かと一緒に見たほうが気楽です。
話し相手も出来ますし、安全です。

だとすれば、定番のタケオに行った方が簡単だと思いますよ。
僕は、わざわざ他のゲストハウスに泊まる意味がわかりません。

僕はチェンラに泊まって、タケオに入り浸ってましたが。
予約をしなくても、ゲストハウスだらけですから、
現地で部屋は見つかります。

あとは、朝に、目当てのゲストハウスへ行けば、部屋は見つかります。
ですから、ビザも用意せず、宿の予約をしなくても、全く問題はありません。

僕のカンボジア旅行です。

カンボジアの旅(陸路国境が開いていなかった1994年、ベトナムからタイへ抜けた2002年、カンボジア一周の2005年)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/cambodia.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ネットには、カンボジア情報が溢れてます。自分に合った情報を見つけることですね。

みどりのくつしたさん。ありがとうございます。
    シェムリアップへは、ホーチミン経由の飛行機乗り継ぎで向かいます!!
    そうなんですよ~ネットは情報がありすぎて、どうしようか悩むんですよね。だから、地球の歩き方読んで行きたいところ考え中です。
    やっぱり、タケオGHが日本人には一番いいのですかね?もし、開いていたらそうしようかなと思います。初カンボジアなので、日本人にやさしいところが安心なので。
    みどりのくつしたさんのコースも参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件