Re: おはようございます。

ともとも♪さん、こんばんは。

どの鉄道パスがいいかは、よくわかりませんが、その都度切符を買わなくてすむので、スイスパスは便利です。(無料乗車区間に指定されていない登山鉄道やバスなどは切符の購入が必要です。多くの乗り物でパスを見せれば割引になります。)行程にもよりますが、費用だけでいえば、ほかの方法の方が安い場合もあるようです。
 サイクリングについては、いろいろな場所に行ったわけではありませんので、街の中のサイクリングとして、どの場所が良いかわかりませんが、個人的な意見を言わせていただくと、インターラーケンの街は、自転車でうろうろして楽しかった印象があります。ちょっと通りをはずれると、車も少なく、走りやすかったですし、湖のそばまで行けば、素晴らしい景色を堪能することができました。8月でしたので、風が心地よく感じられ、とても気持ち良かったです。
 家族で楽しまれると、きっと良い思い出になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サイクリング

インターラーケンでのサイクリング、素敵ですね。
    徒歩やバスでは味わえない風を感じながら、走るのは、本当に楽しそうです。
    他のレスでいただいたちげ様のアドバイスにより、ベルンでの1都市滞在もいいなと思っています。
    きっと日帰りでインターラーケンも行けるかと思うので、その時の状況により、サイクリングもできたらいいな~と思っておきます。
    ただ、問題は季節ですね。
    やはり夏ですよね。
    ベルン等の街でしたら、サイクリングが楽しめる季節も多少広くなるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件