10/08/05 01:34

レバノン遺跡

・ジュバイル
見所が点在してます。海に向かっている劇場など印象的です。派手さはありませんが、面白い遺跡です。
・トリポリ
城砦やバザールに行きました。こちらもそれほど派手ではありませんが、町あるきの楽しみも多少は。
・サイダ
海に浮かぶ城は美しいです。小さい城ですから時間はとらないと思います。隊商宿跡もあります。
・スール
広い遺跡です。半島の地形の変化などを想像しながら観るのも面白いです。
・バールべック
神殿は独特のレリーフが施されていて美しいです。モスク跡も興味深い。

そのほか、アンジャール遺跡、ミールアミン宮殿等々いろいろあります。
2つ選ぶとしたら、個人的には
スールとバールべックでしょうか。それぞれ捨てがたいですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 各遺跡に特徴が有りそうですね。

    KOSさん、観光ポイント情報有難うございました。

    レバノンは小さな国で、繁栄時期も限られたものなので、各遺跡の特徴が少ないと思っていました。

    それで、レバノン自体2か所程度観光すれば十分と思っていたのですが、各遺跡や街に特徴も多そうなので多少寄り道をしながらでも多くの遺跡を見る計画にしたいと思っています。

    例えば、次のルートです。
    ベイルート~バールべック~シリア、ダマスカス・・・シリア、ラタキア~トリポリ~ジュバイル~ベイルート
    ベイルート~スール~サイダ~ベイルート

    私達の短期間の限られた旅行に合った、毎日、出来るだけ早く出発して、可能な限り観光して、遅くなっても行ける所まで行く計画にしたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件