退会ユーザ @*******
10/08/05 01:33

Re: Re: Re: ライン川クルーズ・・・

こんばんは、おそくなりました。

ブリュッセル、パリまでいらっしゃるのですか。予想していませんでした。
東京マラソンやホノルルマラソンくらいしか知らないものですから、
「メドックマラソン」というマラソン、聞いたこともありません。
相当走っていらっしゃるのでしょうね。

電車と船のチケットはその場の購入で十分です。
ただ電車については、フランクフルト中央駅の自動券売機で
HessenTicketヘッセン・チケット(31Euro)を購入しておくと、
ザンクト・ゴアースハウゼンでいらいらしなくてすむかもしれない。
個別に買う方が10~20セント安くあがりますが、たいしたことはありません。

遊覧船はKDの発着場でチケットを買います。

Railpassについては、ミュンヒェン以後は役に立つかもしれません。
ユーレイルセレクトパスの3か国用でしょうか。何日用が最適かは
よく分かりません。25歳までですと、2等ですがおとくですね。

二つの城はしっかり行けます。
BayernTicketバイエルン・チケットなら1枚で5人まで利用可。
しかも週末ですから朝9時からという条件もなく、早めに出かけられる。
途中線路工事の箇所があって、やや不規則になっていますが、
(DBのサイトで試してみてください)
たとえば8:33ミュンヒェン中央駅発、ミュンヒェン・ドンナースベルガー・
ブリュッケ駅Muenchen Donnersberger BrueckeでSEVのバスに乗り換え8:44発、
ブーフロエBuchroe駅でまた電車に乗り換え9:44発、フュッセン駅11:05着、
駅前のバス乗り場から11:05発のバスで、二つの城のある
Hohenschwangauホーエンシュヴァンガウに11:13着。

帰りは16:40のバスに乗れればこれでフュッセン駅まで行き、
フュッセン発17:05の電車で、今度はKaufbeurenカウフボイレンで
電車を乗り換え、ミュンヒェン着が19:41。

面倒なようですが、ミュンヒェンからフュッセンまで電車で一回乗り換える
ことが多く、フュッセンからは必ずバスなので、もともとあまり簡単ではない
のです。だからといって、どこへ行くのか分からん、というような不安に
なることはないので安心ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント