10/08/05 01:31

タンゴ・エレクトリコ

ブエノスアイレスは古い音楽から新しい音楽まで楽しめるまちです。
タンゴとテクノなどがミクスチャーした音楽も面白いです。フェルナンド・サマレアなど。
TRASTIENDA CLUBというところでFernández Fierroのバンド(タンゴ+ロックという感じ)のライブが観れました。
ライブが始まるのはかなり遅い時刻でした。予定時刻より数時間遅れて始まりました。
LA VIRUTAはミロンガ(タンゴのディスコのようなところ)ですが、夜はディスコにもなります。
KONEXというところはユニークな演劇、美術、音楽の公演やレクチャーなどが催されます。ちょっとスノッブな場所という感じ。
クラシックや古典的なタンゴも盛んで、オペラハウスも数軒、ミロンガは多数あって毎日なにかしら演ってます。
ボリビアにも新しい音楽はあると思いますが…ボリビアン・ジャズというグループがありました。
今は、変わっているかも知れませんが、私が行ったときはフォルクローレのライブハウスが多かったです。
ゆるい感じの、本場フォルクローレは味わい深いものがありました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント