Re: Abbacchio

amoromaさま、こんばんわ★★★

お返事ありがとうございます!

JORGEさまにも言われてしまいましたが、EUR60~70という話は、
amoromaさまのように、とにーも食べ方が少なめだからです。
アンティパスト+プリモorセコンドか、プリモ+セコンドというように二皿しかとりません。
で、それを二人でシェアします。
たぶん普通の一人前ですね(イタリア人からしたら一人前以下か・・・)。
でも、じゃないと食べ切れなくて、せっかくの美味しい料理も、
お店の人への申し訳なさと、限界以上にぱんぱんになったお腹でマイナスになっちゃうんです。

その代わり良く呑みますが、とにーももっぱらハウスワインです。
イタリアはハウスワインもとっても美味しいですよね♪

「Da Dino」見てみました、場所はGoogle Mapに載ってますね。
泊まるのがテルミニ駅のすぐ近くなので、便利そうです!
良い情報をありがとうございました★★★

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/05 10:04

    Re: Re: Abbacchio

    red-noseさま

    そのような召し上がり方だと、ご紹介したお店では
    二人で40〜50ユーロ程度に収まってしまうと思います(笑)。
    リストランテというよりもオスタリア、日本で言うと、
    商店街の中の食堂みたいな感じです
    (イタリアには、日本のような商店街はないけれど)。

    壁に飾った稚拙な絵とか、高い棚の上の埃をかぶって並んでいるワインとか
    行くたびに少しずつ内装に手を入れているらしい気配とか
    いかにも庶民的な、ちょっとしょぼい感じが好きで
    ローマに行くと、一度は必ず立ち寄る店です。
    親父さんと、家族らしい少し年配の女性と二人で切り盛りしてるので
    注文してから料理が来るまで、少し時間がかかります。

    そういうタイプの店なので、イタリア料理の作法通りに
    第一の皿から取る必要もありませんし
    一つのお皿をシェアするにも、気が楽です。

    まあ最近はイタリアでも、外国人観光客が妙な食べ方をするのに
    慣れてきたらしく、パスタ一皿でもOK!みたいな店も出てきましたね。
    その代わり、第一の皿なのにえらく高かったりしますが。

    あと、オッソブーコと言ってらしたので、もう1軒。
    ここは実際に入ったことがないので、紹介と言うには気が引けますが
    イタリアと食に関しては絶大な信頼を置いている方が
    おいしかったとおっしゃってるし、わたしもこの夏行ってみようと思っているお店です。

    http://www.crakweb.it/trattoria_dell_omo,2,895.html
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d1170713-Reviews-Dell_Omo-Rome_Lazio.html

    これもテルミニの近くで、メニューにはアッバッキオもオッソブーコも
    サルティンボッカもトリッパもあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Abbacchio

    amoramaさま、こんにちわ★★★

    またまたレス頂きありがとうございます!
    気取らないのが一番ですね。
    旅行にこじゃれたお洋服を持って回る甲斐性を備えてないもので(汗)。
    いつも大衆的なところが好みです(笑)。

    Dell'Omo、デローモでいいのかしら?
    これも前のお店と位置が近いですね(クチコミに見つけにくいってありましたが)。
    しかも「ローマの友達がオススメ」とか書いてあるし、気になりますね♪

    テルミニ周辺は美味しいお店がない(もとい観光客目当てばかり)と評判なので、
    ホテルの近くでご飯はあきらめていましたが、
    これならいけそうです。
    本当にありがとうございました!!

    ちなみに・・・
    もしも気が向いたら、でいいんですが、
    フィレンツェ、アマルフィ、ポジターノでどこか良きお店をご存知ならば教えてください!
    ポジターノではウニのパスタを食べたいと思ってます★★★

    スレタイと違う内容の質問で、調子に乗ってすいません!
    ご面倒ならスルーしたってください!!