Re: ミラノの冬の料理なのでは?

JORGEさま、こんばんわ★★★

オッソブーコ、以前ミラノで食べてとても美味しかったです。
で、実はローマ風オッソブーコというものが存在して、
ローマでも置いているところがあるんですね。
ただし、ミラノのオッソブーコとは味付けなど違うかもしれませんが・・・。
それでも食べたい!と思うくらいに美味しかったので、
今回ミラノに行かないのでローマで食べたいなぁ、と思ったんです。

>二人でEUR60~70が上限
ちょっと言葉が足りませんで、すいません。
とにーは基本二品しか頼みません。
アンティパスト+プリモorセコンド、一番多いのはプリモ+セコンドです。
ちなみに二人で、です(つまり両方シェアする)。
よっぽどお腹すいているときは、アンティパスト+プリモ2種ということもありますが・・・。
で、EUR60~70上限、という数字が出てくるんです。
きちんとしたお店できちんと食事される方からは、批判されそうな食べ方ですが、
頼んで残すのはどうしてもしたくなくて、イタリアでは必ずシェアです。

名物にうまいもんなし、これって観光客目当ての適当なお店に入っちゃうからかと思います。
きっと多くのお店に置いているメニューと思いますが、
せっかくローマまで行って残念な結果(メニューにはあったが不味い、美味しいお店だったが希望のメニューはなかった、など)
にならないように実際に食べられた方のアドバイスを伺いたいと思った次第です★★★

美味しいオッソブーコと、アッバッキオ食べられたらいいなぁ~・・・
あっ、そういえばオッソブーコは冬の料理なんですね(びっくり!)
なぜかというと前回ミラノで食べたのは10月だったから(10月ってもう冬?)。
来月は無理かな~・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント