私は奥様のファンです・・・(脱線すみません)

ぼうふらおじいさんさん ご無沙汰しております

>新田次郎の奥様が奔走して、クライネシャイデックに墓碑
私は、藤原てい さん(奥様)のファンですが、墓碑のことは知りませんでした。
ていさんは、エネルギッシュな方ですからね~
実は、2人の作品をほとんど読んでいたのですが、ご夫婦ということを知ったのはかなり後でした(笑)

ぼうふらおじいさんさんには、奥の深い引き出しが沢山あって うらやましいです。
コメントを拝読するのも 文学散歩の趣があります

以前 私は、あなたへのレスに マーク・トウェイン語録から「壊れた時計」の引用をしました
おぼえていらっしゃいますか? 「1日2回正時を示す」
あれは あなた様のことを刺しているのではありませんので・・・念のため

  


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私は息子さんの・・・

    藤原正彦さんの「国家の品格」を読んでいたく感激したのですが、読んだあと長らく、新田次郎、藤原ていさんの息子さんとは知らず・・・何かのタイミングで知ったので家内に告げると「そんなの常識」と笑われました。
    (多分テレビのワイドショーか何かで見ていたのでしょう)

    おはずかしい・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上には上は(下かも・・・)

    内蔵介さん こんばんわです

    >新田次郎、藤原ていさんの息子さんとは知らず・・・
    私はこのレスで初めてしりました 超おはずかしい・・・

    藤原ていさんの著書「流れる星は生きている」などで、3人の子どもを連れて満州から逃避行した経緯を書いています(夫 新田次郎さんはシベリアに抑留)
    その後 日本に戻ってきてからの ていさんの子育てを講演で聞きましたが。 
    彼女の子育ては「子どもに生きる力をつける」でして、子どもに挫折・失敗を体験をさせ 自力で立ち上がるまでは 親はじっと見守る・・・なのです。
    なかなかパワフルで、ホロリ とするお話でした。

    この親にして この子有り・・なのだな と思いました。