7月中旬に行ってきました

2週間ほど前、リミニに1泊しサンマリノに日帰りで行ってきました!
参考になればと思い、初めて書き込みします。

リミニ駅を出て、少し斜め右を見るとバーガーキングがあり、
そのお店の前にサンマリノ行きのバス停があります。
バス到着の15分くらい前にチケット売りのおばさん(私の場合)が
バス停付近に来るのでおばさんからチケット2枚(往復分)
8ユーロ(片道4ユーロ)を購入しました。

リミニ駅前のサンマリノ行きバス時刻表(2010年6月7日~)
6:55  8:10  9:25  10:40  11:55  13:10
14:25  15:40  16:55  18:10  19:25  20:40

6月下旬に、ネットで時刻表を調べて行きましたが、
新しい時刻表は載っていなかったと思います・・・
(今は載ってるかも?)
バスは、リミニの市内をいくつか経由してから駅前に来るようなので、
私が乗ったバス(9:25発)は、空席が10席しかなかったです。
バスを待っていたのは30人くらいいましたが、
グループで待っていた方達は、次のパスに乗って下さい。
と運転手に言われていました。
私は一人だったので、何とか乗車できました。
平日でしたが、朝のパスは混雑するようです。


個人的に、サンマリノは半日あれば十分かなぁと。
ロッカ・グアイタ、チェスタの塔からの眺めは素晴らしかったです!
坂が続くので、歩きやすい靴で行くと良いと思います。
リベルタ広場近くのインフォメーションでパスポートに刻印(5ユーロ)
してもらいましたが、これも記念になりました (^o^)


サンマリノのリミニ行きバス時刻表(2010年6月7日~)
6:45  8:00  9:15  10:30  11:45  13:00
14:15  15:30  16:45  18:00  19:15  20:30


リミニのおススメですが、ホテルの人が
マラテスタの聖堂がBellaと言っていたので一番に行きました。
ここにはピエロ・デッラ・フランチェスカのフレスコ壁画がありました。



楽しい旅行になると良いですね!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    orologioさま

    大変詳しく教えてくださってありがとうございます!
    時刻表もありがとうございます。
    バス座れるといいなあ!
    リミニのおすすめの聖堂にも行ってみたいと思います。
    私も1人で行くのでちょっとドキドキですが楽しんできます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件