Re: 麗江.大理.昆明.香格里拉 Tシャツ半ズボンでは?

シャングリラは、スキータイツ+冬用のズボン+雨用ジャージ
ババシャツ+セーター+雨用ジャージで寒かったです。
ちょうどこの時期でした。
雨もシトシト続き、観光するためには雨具は必携です。
シャングリラの空港には貸し出し用のダウンジャケットが
あったような記憶があります。(4年前)

ざーざー降ることはまれですが、シトシトというには
ちと雨が冷たく、100均のカッパでは
役に立ちませんでした。
しかも、晴れより雨が多かったです。

でも、藍山のロープーウエイがすごかったので、
是非お試しを。
あまりにすごかったので、旅行会社の関係者に
吹聴して廻ったら、ガイドブックにも
載るようになりました。

あの時の雨の経験から今回の黄龍行きは登山メーカーの
レインブレーカーをかいました。
高かったけど、シャングリラの教訓です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント