じつは3年前の2007年に・・・

>ぼうふらおじいさま

探しました!そのプレート。

オットが「ここのあたりにあるらしい・・・・」

というので2人で探しても見つからず、クライネシャイデックのインフォまで戻って、係りの人に聞いたらやっぱりさきほど探したところをさすんです。

再度行ってみたら・・・

見落としていました。通り過ぎていました;;;

ほんとうにひっそりと存在していました。

「あ~~!あったあった、記念写真~~♪」と被写体に納めるのに夢中になるのみでした。

このモニュメントが建てられた経緯なぞ、知る由もなかったので、今、ちょっと教養人の仲間入り出来た気分であります(笑)
ぼうふらおじいさまの教養を分けていただきありがたく存じます♪そして危険を犯してまでも(?)カキコしていただいて・・・


ぼうふらおじいさま、ファンです♪(告白チックになってしまいましたがホントです♪)

1~2回のスイス旅行も、どれだけ、2倍も3倍も楽しいスイス旅行の味付けをしてもらったことか、ほんとうに感謝してます!

これからもいろいろな投稿者の方のスイス旅行に厚みを添えて差し上げてくださいっ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/05 09:44

    Re: じつは3年前の2007年に・・・

    ぼうふらおじいさんへのレスにつけてしまってすみません。

    私たちも探すの苦労しました!見つけた時はやっと懐かしい人に
    会った気持ちでした。主人はなんと新田次郎の文庫本を取り出し
    プレートの横にそっと置いて写真を撮っていました。!

    Zinalへ行ったのも「アルプスの谷アルプスの村」を読んで
    行きたくなったからなんです。

    アイガートレイルではアイガーの岩壁に 
    ちいさなプレートが埋めてあるところがあります。
    アイガーに挑んで命を落とした人なのでしょうね。

    メンリッヒェンも2泊されるのですね。ここからの朝夕の景色も
    すばらしいです。カウベルの音だけが響く静寂の世界です。
    メンリッヒェン山頂にもぜひ登ってくださいね。

    もうすぐ出発ですね。私たちも来週です。アラフィフ世代で~す(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件