10/08/04 21:11

Re: ヒースローで乗り継ぎ ベルリン旅行(8月)

T5 はメインターミナルの他にサテライトが2つあり日本線はサテライトbに着くようです。
もし、ベルリン行きがメインターミナル(サテライトa)に着くなら手順は以下のとおりです。

1. 地下のトランジットシステムにてメインターミナル(サテライトa)に行く。

2.Connecting Flight Terminal 5の紫色の矢印に従って、「UK Border Controls」に進む。

3.「イギリス国内線およびアイルランド方面」と「それ以外の国際線方面」に分かれているので後者に進む。(このあたりに空港係員が立っているので不安ならばベルリン行きの搭乗券を見せてください。(右手に乗り継ぎカウンターを見ながら通り過ぎたあたりです。)

4.UK Border Controls でパスポートとベルリン行きの搭乗券を見せる。(イギリスに入国するわけではないのでイギリスの入国カードはいりません)
(ここで荷物を空けろと言われるかもしれません。(プレシュキュリティチェックカウンターがあります。)

5.奥のエスカレーターを上にあがります。

6.上がったところにセキュリティカウンターがあります。

7.セキュリティカウンターでセキュリティチェックを受けると出発エリアです。

8.出発ゲートがあるフロアは1フロア下なのでディスプレイでゲートを確認してください。(出発ゲートは搭乗開始ぎりぎりまで結構表示されません。ゲートディスプレイは出発ゲートフロアに降りるエスカレーターのところにあったと思います。他にもあるかもしれませんが覚えていません。出発ゲートフロアにもディスプレイはあります。)

9.ゲートが32-48の場合はサテライトbなのでゲートフロアからさらに地下に降りてトランジットシステムでサテライトbに行ってください。
(先月行ったときにはサテライトcの表示があり建物もありましたがヒースロー空港公団(BAA)のホームページには載っていないのでまだオープンしていないようです)

帰りはその逆です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント