ご報告です

その節は、具体的なアドバイスありがとうございました。

グラツィアさんのご助言通りの日程で行こうと思ったのですが、あいにく、最初に乗った電車が遅延。ジェノバで予定した電車に乗れなかったので(指定席もとってあったのに。。。)、結局、ラ・スペッツァからポルトヴェーエレ経由の船には間に合いませんでした。

そんなわけで、ラ・スペッツァでチンクエテッレカードを買って、電車でリオマッジョーレに出ることに。でも、マナローラからヴェルナッツァ、ヴェルナッツァからモンテロッソまでは船からのステキな景色を眺めることができました。船は、ぜひオススメです。

当日は、日曜日だったせいか、電車もチンクエテッレの村も、地元っぽい家族連れ海水浴客みたいな人でいっぱいでした。

とにかくめちゃくちゃ暑かったので、あまり村の奥の方まで歩いて見て回るガッツがなかったのが残念。また陽気のいいときに、今度はどこかの村に一泊してゆっくり滞在してみたいです(^^)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント