ナポリの眺め

私はムニチピオ広場近くのホテルからフニコラーレ・チェントラーレのトレド駅に行き、終点Fuga駅まで乗って、そこから歩いた事があります。

中央駅からのルートとしてはモンテサント経由が良さそうですね。ただ、地図上で見る限りフニコラーレは終点のMorghen駅まで乗る方が良いのではないかと思います。途中からだと登りが長いのではないかな。

終点駅からならそんなにアップダウンはないと思います。多分歩き5分程度でしょう。

修道院外のサン・マルティーノ広場からの眺めが良いとか、内部のテラスからが良いとか案内書に書かれていますが、私はそれよりもサンテルモ城の屋上からがベストと思います。

修道院からでは自身の建物が邪魔してサンタルチアの方が見えませんでした。(私の位置取りが悪かったかも知れませんが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ナポリの眺め

    とんたとんたさま、こんにちわ★★★

    本当だぁ~!!
    最終駅はMorgenだったんですね・・・しかも超近い!
    これなら確かに安心です♪

    サンテルモ城・・・実はヴォメロの丘に登るのは火曜日なんです・・・休館日の(がっかり)。
    なので、修道院前の広場からのスパッカ・ナポリ+ヴェスヴィオの景色で我慢します(涙)。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件