Re: それは良かった

PP&Mさま、早速のお返事ありがとうございます★★★

スレタイとは違う質問なんですが、行って来たばかりの方にお聞きしたいことが・・・。
西駅周辺・・・と言ってもInterCityのあるあたりですが、で、
朝早く開いているカフェ、パン屋、それから夜遅くまで開いているスーパー、ご存知ないでしょうか?
駅構内にお店がありますかね?

一番の心配が、日曜の夜に夜行で20:40に西駅を出るのですが、
その際の買出しを予め土曜にでも済ませておいたほうが安全かどうか、ということです。
もちろん、はっきりしなければ土曜に済ませておくつもりです。
ので、もしご存知ならば教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/04 16:29

    お答えします

    >西駅周辺・・・と言ってもInterCityのあるあたりですが、で、朝早く開いているカフェ、パン屋、それから夜遅くまで開いているスーパー、ご存知ないでしょうか?

    申し訳ないのですが、西駅のすぐそばに泊っていながら今回はÖBB駅には用がなかったので地下鉄U6からU3に乗り換えただけで国鉄駅およびその周辺の様子はわかりません。

    U3の改札(自動刻印機の並んでいるところ)の前の小さなスーパーは開いていましたが、土曜日の4時頃だったので開いていて当たり前と言えばそうですし...

    >駅構内にお店がありますかね?

    ÖBB駅構内にもスーパーがあったはずですが、今は大工事中ですので、わかりません。

    >一番の心配が、日曜の夜に夜行で20:40に西駅を出るのですが、その際の買出しを予め土曜にでも済ませておいたほうが安全かどうか、ということです。

    これはご安心ください。数あるBillaの支店のうちMariafilfer StraßeのBillaは土曜夕方6時まで営業していますし、もし日曜日に時間があるのでしたら例の市内パスを活用してFranz-Joseph駅まで行けばそこのBillaは日曜日も営業しています

    1090 Wien Jul.Tandler Pl.3/F.J. Bhf

    とても大きな店舗で品ぞろえもすばらしいです。

    朝早く開いているカフェー、パン屋さんもMariafilfer Straßeなら確実にあります。パン屋さんは市内で一番目につくのはAnkerと言うチェーンのパン屋さんですが、わたしが日曜の朝8時頃に散歩した時には開いてました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お答えします

    PP&Mさま、こんばんわ★★★
    詳しいお返事をありがとうございます!!
    Franz-Joseph駅まで行けば日曜日も開いているんですね、良かった♪
    Mariafilfer Strasseなら日曜の朝からもパン屋さんが開いてるんですか~、
    ウィーンはヨーロッパの中でも日曜クローズ率が高い気がして、
    日曜レイトオープンも多いですよね。
    でも安心しました!!
    ありがとうございました★★★