Q&A

箱根旅行のスケジュール

公開日 : 2016年06月24日
最終更新 :

閲覧ありがとうございます。
来月最初の土日、東京発で箱根に一泊二日の旅行を考えております。
彼の22歳の誕生日と付き合って3年の記念です。
そこでいくつか質問させてください。

1.大涌谷は規制のため立ち入れないと思うのですが、それでも箱根を選んで楽しめるか。
2.以下の場所を効率よく回る方法を教えてください。1日目、2日目と考えていただけるとありがたいです。3.の質問も踏まえ、宿も考えていただけたら幸いです。
行きたいところ
・箱根関所
・箱根旧街道杉並木
・箱根神社(九頭龍神社?)
・海賊船
・黒卵が食べれるところ
・温泉街?商店街?
楽しめるなら是非行きたいところ
・強羅公園
・平和の鳥居
・体験教室(陶芸など手元に残るもの)
・富士屋ホテル
・滝
・石畳
・えゔぁ屋
・ナラヤカフェ
・美味しいものが食べれるところ
他にもオススメの場所がありましたらスケジュールに入れていただきたいです。
水族館、美術館は彼があまり好きじゃないようなので、よっぽどオススメでない限りは無しで。
(金沢旅行の際21世紀美術館に行きましたが、一瞬で出てきました)
折角なので登山鉄道、ケーブルカーは使ってみたいです。
温泉は二人きりで入りたいので、宿か貸切出来る場所でお願いします。
東京発ロマンスカー→箱根湯本→観光→宿(水の音)→二日目観光→箱根湯本発ロマンスカー→東京という予定で、観光のところのプランを立てて頂きたいです。土地勘などありませんのでいい周り方が分からず…。


以上になります。
長々と申し訳ありません。素敵な旅行にしたいと考えております、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: 箱根旅行のスケジュール

    ちょっとよくわからないことがあるのと、やや難問だと思います。

    あくまで一案として
    箱根湯本から桃源台にバスで
    桃源台から海賊船で箱根町に
    港から徒歩で箱根神社に:歩けると思うのですがバスの利用も検討
    箱根神社からバスで宿へ

    どこかでゴハンですね

    時間があるなら他にも行く

    2日目は、宿のひとにがっつり観光したいと相談する
    1日目はここに行った
    このあたりに行きたいけどどうかと

    箱根はたぶん何回も行けると思うのでゆっくりでもいいと思うのですが
    まあ元気ならたくさん行けるかな

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 箱根ナビ

    srtrmy様、初めまして

    箱根にカップルで行かれるとのこと、とても楽しみですね。

    まず大涌谷についてですが、最近、下車はできないけれど、ロープウェーが
    再開されたようです。
    箱根は大涌谷だけではなくて、色々楽しむことが出来るリゾートです。

    箱根ナビと言うサイトを見つけました。
    また、箱根フリーパスと言うお得なチケットありますので
    是非ご利用下さい。
    往復の小田急のロマンスカー、海賊船などに乗れます。

    美術館はお好きではないようですが、彫刻の森はとても素晴らしいです。

    http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/ab_hakonefree01/

    とりあえず、このサイトを参考にして、いろいろ計画を立てられたら良いのではと思います。

    楽しい旅行になると良いですね。

    (雨さえ降っていなければ、かなりの確率で、ロープウェーから富士山が見えます)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 箱根旅行のスケジュール

    初日がっつり観光するにしても、2日目軽くでどうでしょう
    それとも2日目は夜遅く帰宅?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/24 21:20

    ご回答ありがとうございます。

    二日ともがっつり観光するつもりでは居ましたが、それもスケジュール次第かなーと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し箱根を検索しては?

    箱根は犬と泊まれる定宿が伊豆にあるので良くいきます。

    これだけをレンタカーを使わないで回るのは1泊2日では無理では?

    人生は長い、半分を次回に回すつもりで。

    ちなみに黒卵は現在大涌谷以外で売っているようです。

    頑張ってね~




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/24 21:19

    ご回答ありがとうございます。

    調べた上での質問です。
    そんなに広い範囲ではないと思うのですが…。
    半分を次に回すつもりでも、スケジュールを伺いたかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 箱根旅行のスケジュール

    大涌谷に行きたいですか?

    スポットの4箇所の時間配分がわかりませんが
    さっさと回るぐらいでいいんでしょうか

    新宿は何時発くらい?
    お昼はどうする?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/24 21:18

    ご回答ありがとうございます。

    新宿は朝早く出ようかなぁと思っていますが、如何でしょうか。お昼は箱根で美味しいものが食べたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件