スペイン国内(非自転車)

Mamoruさんが詳しく説明されているので、追加もどうかな~?と思うのですが、わたしは列車⇒バス乗換え⇒好意により知らない人の車⇒Castilla de Javierに到着しました。自転車利用との事なので、Bayonne⇒Hendaya⇒Donostia/ San Sebastian⇒Iruna/ Pamplona⇒Sanguenzaまでは、列車とバス乗り継ぎで、Sanguenzaから片道8kmの峠道なので、そこは自転車を漕いで行く方が、辿り着ける確率が高いと思います。

Iruna/ Pamplonaで泊まったのですが、またこの帰り道も、知らない人の車に好意で50kmばかり乗せて頂いたので、究極『50kmを自転車で漕いでいくか、Sanguenzaまで8km上り道を登って、そこからバスに乗る』方法がいいのかも?と他力本願で思います。Sanguenza自体は小さな町で、バスが何時まであるのか、不明です。

BurgosはBilbaoまで行けば、2時間程度のバスで行かれますので、そこらへんはバス網を活用すればいいかと思います。ピレネー山脈山越えルートは、よくわかりませんので、本屋で巡礼本をじっくり読んで下さい。

Buen Viaje para todos rutas a Santiago de Compostela!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント