6月に同じような体験をしました

2ヵ月前のことですが、ヴェルサイユ宮殿の1日パスポートを買おうとしてまったく同じことが起こりました。私が行きたい日(6月初旬の週末)だけネット購入ができないようになっていたのです。ヴェルサイユ宮殿にメールして、その日に大噴水祭があるかどうか、ネット購入ができないのはなぜかを質問したのですが、返事が来ませんでした。私の場合、ヴェルサイユに行ける日がその日だけだったので、万一大噴水祭がなかったらあきらめようと思ってそのまま日本を発ちました。

実際のところは、大噴水祭はやっていました。1日パスポートは、前日にルーヴル美術館地下のタバコ屋で買いました。そこで買ったパスポートには、5月の日付が記載されてて、それも不安だったのですが、行ってみたら問題なく入れました。

なぜネット購入ができない日付があるのかは、結局わからないままでしたが、参考になればと思って書かせていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 6月に同じような体験をしました

ありがとうございました。私もルーブル美術館で購入することにしました。このメールを見て安心しました。
    実は、10年ほど前にツアーでベルサイユ宮殿にいったのですが、もっとゆっくりみてみたいので、今度は個人で行くことにしたのです。それで欲がでてどうせなら噴水ショーもと思ったのです。大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件