Q&A

ポーランド アウシュヴィッツ博物館・オシフィエンチム駅周辺について

公開日 : 2016年06月23日
最終更新 :

ググってもわからなかったので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(__)m

夜行列車でクラフクからチェコ行く予定だったのですが、
当日の日中にアウシュヴィッツに行くので、夜行列車が通過するオシフィエンチムにこのままいようと思います。
クラフクから大きなスーツケースを持っての移動になるのですが
アウシュヴィッツ博物館では荷物を預けるところがあるようなのですが、
スーツケースも大丈夫でしょうか?
ちなみにバスで行く予定なので駅よりも博物館だと助かります。
もしなかった場合、オシフィエンチム駅に預けたいのですが十分ありますでしょうか?

23:30発の夜行になるのですが、駅周辺にレストランなど時間まで入れる場所はありますか?
周辺にお店がないようで、女性の一人旅なのでとても不安です。

宜しくお願いします☆

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 荷物預けられますよ

    アウシュヴィッツのエントランスの手前左側に荷物預け場所があり、簡単に預けられます。
    スーツケースも問題ないと思いますよ。
    私のバックも大きいですがまったく問題なかったです。
    他にも預けている人が多数いました。

    ご存知かもしれませんがアウシュヴィッツは事前予約が必要になりました。
    もし知らないようでしたら調べてみてください。
    私は知らずに行って、現地でスマホで予約しました。

    ちなみにクラクフ駅にもコインロッカーはあります。
    私も使いましたが問題なかったです。

    あとクラクフ駅の中にツーリストセンターがあるので、
    質問すれば色々教えてくれますよ。

    では楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました☆

    とってもありがたい情報ありがとうございます!!

    荷物良かったです!安心してこれで向かうことができます。

    所要時間どのくらいかかりましたでしょうか?

    19時までのようですので、ガイドなしにしたいので15時から周りたいなと考えていて(英語もろくにわからないので)
    4時間じゃものたりないでしょうか?

  • 駅周辺

    私もオシフィエンチム駅からプラハに行く計画をしててその上でどう時間を過ごそうか考えていました。
    実体験ではありません、google mapを見ただけですが…
    駅周辺に小さなショッピングモール(中にKFCがある)やマクドナルドがありました。
    ですので、その点は安心できるかと。
    クラクフに戻る必要もないと思います。クラクフから出発しても結局、オシフィエンチム駅に戻ってくるので(笑)

    また、アウシュビッツは荷物持ち込み制限があります。
    ということは、施設内に荷物を有料で預かってくれると思います。
    検索したら出てきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    とってもありがたい情報ありがとうございます!!

    細かく書いたのですが、そこを理解されている方が少ないみたいで・・・

    安心してこれで向かうことができます。

    ちなみになのですが、夜行列車もぐぐっても時間などは出るのですが、チケットが取れません。
    現地または日本の代理店で取られている方が多いようなのですが、
    私が行くのが8/15の夏休み真っ最中なんです。
    日本の代理店で取っていった方が良いでしょうか?
    探しても個人で予約が出来そうになくて(:_;)

  • 検索しても見つからないのは、

    こういうことをする人はあまりいないからでしょう。
    荷物を持ったまま、見学に移動するのはばかげていると思います。
    チェックアウト時にホテルに荷物を預けて、見学後戻るか、もっと良いのは見学後にホテルに一泊することでしょうね。夜行列車は最近はやりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラフクに立ち寄るなら

    私はクラフクからワンデーツアーを利用しました。
    ホテルピックアップで朝出発し夕方の戻りです。
    価格的にもリーズナブル、個人で行くことよりも手っ取り早くアウシュビッツとビルケナウをゆっくり見学できます。
    23:30まで十分な余裕があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    情報ありがとうございました。
    クラフクに戻る予定はないので、個人で向かいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/23 16:55

    クラクフに戻ったほうがいいかも…

    荷物預けについてはわかりませんが、
    オシフィエンチム駅の周辺で、夜遅くまでいる場所があるかは期待できません。
    夕方17時台くらいまで、アウシュビッツ→クラクフのバスがあると思うので、
    クラクフにスーツケースを預けて、アウシュビッツに行ってきたほうがいいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    クラフクに戻らないことを前提といた予定をたてています。
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件