10/08/04 02:06

Re: インド旅行でメヘンディ・アーユルヴェーダ(マッサージ)・サリーを着るには?

メヘンディ・アーユルヴェーダマッサージ?
メヘンディとは、タトゥーのようなアート的なものですよね、そのようなマッサージがあるのですか・・・。

一般的なオイル・マッサージは、ツアーのオプションになくても、ホテルに宿泊するのであれば、ホテルが契約しているマッサージ師、或いは、馴染みのマッサージ・サロンがあるはずですから紹介してくれますよ。
リシュケシュの小さなホテルでも、出入りのマッサージ師がいましたから。
ベナレスを歩いていると、アーユルヴェーダ・マッサージの看板を見かけますが、宿泊する場所に因ります。
メイン・バザールにも、地元の女性が通うマッサージ・サロンがありますが・・・。

メイン・バザールからチャンドニー・チョークまで何度か歩いたことがありますが、露店でサリーを売っている店はなかったです。
チャンドニー・チョークに行けば、サリーを売っている店がありますが、エリアが広く、品物によって店が固まっていることが多いので、サリーを着ている女性に聞けばどうですか。
ベナレスでも、ガンガー近辺の通りは地元の人向けの店が立ち並んでいて、サリーを売っている店、布地屋さんがありますよ。
時間があれば、歩かれたらどうでしょう。

体型は、日本人もインド人も似ていますから、既製品で合うと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント