ナショナル・ギャラリーと大英博物館

「ここぞ」の意味から察するに、みんなが必ず行っている所ですよね?
ナショナル・ギャラリー、大英博物館です。

どちらも展示品がものすごく多いので、興味あるなら時間に余裕を持ってお楽しみください。
有名どころさえ見れれば・・・という事であれば、2〜3時間で済みます。
私は有名な古典絵画好きなので、ナショナル・ギャラリーは4〜5時間かかりましたが、大英博物館は2時間程度でした。
エジプトなどの発掘物が好きだと、私の反対になるでしょう。

テムズ河沿いは、他にもコートールド協会美術館群(有料)、テート・モダンがあって、有名な観光名所(ビッグ・ベン、ロンドン塔、ロンドン・アイ、ロンドン・ブリッジ等の「ここぞ」な観光名所です)を眺めたり、楽しみながら行けるので、効率的でいいのではないか、と。
私は行き逃してますが、テムズ河沿いには交通博物館もありますね。乗り物好きならテンション上がると思います。
夏場だとテムズ河沿いは涼しくていいですよ!
2.5日のうち、1日はテムズ河沿いに絞って観光するのをおススメします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナショナル・ギャラリーと大英博物館

有難う御座います!テムズ河はそんなにいい所なんですね!川沿いを歩いてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/04 12:42

ナショナル・ギャラリー

たしかに初めてのロンドンなら大英博物館とナショナルギャラリーは必訪でしょうね。
    あれだけの収蔵品を維持管理し、タダで見せてくれるのだから大したもの。

だけど昔(5年ほどまえ)ナショナルギャラリーのレストランで食べたピザが高くて
    えらく不味かったのにはびっくりした。ウエイターの態度もどうなのよでいっぺんで
    印象悪くした。不幸な事に絵画よりその記憶が鮮明。その後ちっとは改善されたかしらん。
    大英博物館の軽食はそれなりだったけど。

あとバッキンガム宮殿の衛兵交代がおもしろかった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナショナル・ギャラリー

有難う御座います!大英博物館はぜったい行きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件